みどりのながれ

日々のメモ

ローエンシュタインのチョコレート2017

ヤフーブログにアクセス解析がついているのにこの間初めて気が付きました。

興味本位で見てみたら、シーズンなのか、どうも過去にちょっとだけ載せたチョコレートの記事が

連日一番よく閲覧されてるみたいでw

こんなゲーム記事中心のオタクのブログなのにわからんもんだなあと…。



折角需要あるみたいなので、今年買った同じメーカーのチョコレートを載せておきますね。


イメージ 1


今回はアソートのものに加え、シャンパーニュトリュフも合わせて購入。

どちらもまだ手をつけてはいませんが、写真だけ撮っておきました。


イメージ 2


今年の16個入りのアソートはこんな内容。

価格は2700円+税。

おととしから買い続けて分かったんですが、毎年微妙にマイナーチェンジしています。

去年はクグロフ(カップを逆さにしたような形の物)が4種入ってましたし、

樽型のウイスキーチョコが入っているのは今年が初めてだと思います。


イメージ 3


ビールトリュフやクレームブリュレといった定番のチョコもありますが、

けっこう中身に変更があったような…?

半数以上がアルコール入りのチョコですね。

店頭で試食をいただいたのはこの中の『塩バターキャラメル』でした。


イメージ 4


シャンパーニュトリュフはそんなアソートの中にも含まれておらず、

4個で800円とローエンシュタインの中では少しプレミアムかも。

それ以上高いブランドもいっぱいあるので全体からしたら安い方でしょうけどね…!

ホワイトとミルクそれぞれ2個ずつです。



どちらも味わって食べたいですね…!

高島屋もそれ以外の店舗も年々規模が大きくなり、客数も増えて、

あらかじめ「これを買おう」と思ってないと大変です;

最近は誰かにプレゼントするというよりは、自分用に購入する人の方が多いそうですね。