みどりのながれ

日々のメモ

ファイアーエムブレム ヒーローズ その2

近況報告・おぼえがき。


イメージ 1


ちまちまやってるおかげか、ある程度駒も集まってきまして現在こんな感じです。

星5は、ルキナ、タクミ、ルフレ男(星4から格上げ)、エルトシャン、

プリシラレベッカイースターカミラ、サーリャの8名。

レアはなんでもありがたいですが、それなりに良さげな所を引き当てられたのと、

このゲーム一番の期待ユニットだったエルトシャンを引けたことですね。

聖戦の系譜』を遊んだ身としては、エルトシャンをこうして操作できることだけでも胸熱というもの。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


実装時のイベントも、私にとっては最高でした。

イラストやキャラの扱いに文句をつけてる人もいるみたいですけど、なんだか手厳しいですよね。

お祭りゲーの類なんだし、そもそもこうして形になること自体ありがたい話なのに。


イメージ 5


ちょっと話がずれました。

イラストのほか、このゲームはボイスもそれぞれキャラごとにあるんですけど、

エルトシャンのボイスが間島さんでもう死ぬかと思いました…。

とうらぶでにっかり青江をやってる声優さんなんですが、まさかこんな所でも縁があるとは…。

イメージ・立場的に『VP咎』のラングレイ殿下を思い出しますね。

間島さんを知ったのもその作品でした。





イメージ 6


英雄戦はぼちぼちです。

一応各キャラ手に入っていますが、ルナティックはクリアできない…とかそんな感じ。

ミシェイルはスキル面でルナもクリアしたかったんですけどね…。

現在ナバールの英雄戦が行われていますが、そちらも一応ハードはクリアしました。





イメージ 7


闘技場はたしか階級9とかだったはず。

これ、上がるといい事とかありましたっけ。

そういったボーナスとかもあればもっとモチベの維持につながるんだけどなー。

それなりに戦力揃えてる気でいますけど、皆さん強者ぞろいでなかなか勝ち抜けないですね;

こればかりはマイペースにやるしかない。


イメージ 8


スキル継承もためしにいくつか。

奥義がなくイマイチ地味だったツバキ君に奥義スキルをくっつけてみたら

なかなか効果的に機能して詰まることが少し少なくなりました。

いろいろと試行錯誤しています。

奥義発動時のセリフやイラストもあらかじめ用意されてたり、

セリフも4パターンくらいあったことを考えると、早めに実装されてよかったかなと思うこの仕様。

エルトシャンにもそのうち『爆光』でないスキルをくっつけて、セリフを確認してみるつもりですw