みどりのながれ

日々のメモ

文豪とアルケミスト その2 秋~春までのイベントとか

前回から間が開きましたが、細々と続けています。


イメージ 1


直近のスクショだとこれかな…?

一番高いキャラでレベル40程度。 ステージは今『坊っちゃん』で止まってるところです。

真面目に取り組んだらクリアできると思うんですけど、

基本素材集めやイベント進行中心なので、なかなかそんなタイミングもないかな。

まあ、ぼちぼち頑張ります。


イメージ 2


イメージ 3


朔太郎と太宰があのあとやってきましたが鏡花はまだです。

朔太郎は学園イベントが始まる直前の転生で、もうほんとギリギリでした…;;

制服、ゲットできないまま終わるところでした。


イメージ 4


あ、話が前後しましたが、白秋門下が対象になったイベントは食糧難に苦しみつつもなんとか完走です。

時間も結構ギリギリで、当日の朝まで点数集めに走ってました…。

もうこの手のイベントで苦しみたくない;


イメージ 5


そしてこれまた話が前後しますけど、年末年始の幸田露伴実装イベントも無事完走でした。

露伴先生が転生するタイミングはけっこう遅めだったかな…?


イメージ 6


噂によると、転生確率がだんだんと上がっていき、一定を超えると確定になったそうですね。

なんとも良心的。 どこかのゲームもならってくれないものか…。なんて。


イメージ 7


で、問題だったのがこの『坂口安吾に関する研究』。

ゲームリリース以来初の潜書イベントだったこちら。

このイベントのゴールは特殊なアイテムを使うと一定確率で転生する新文豪・坂口安吾なんですが、

これがまた大苦戦いたしまして…。

プレイベントで入手したアイテム(たしか)8つを突っ込んでまず出ない。

ゲージが溜まるにしたがって転生しやすく、なおかつ満タンになると確定とのことで、

潜書アイテムに課金したんですが…。


イメージ 8


出ない。


イメージ 9


…出ない!!



ともう後にも引けなくなってしまって;;

消費インク量も課金金額もえらいことになってしまって;;;;


イメージ 10

イメージ 11


48回目の潜書でようやくお出ましでした。 バカヤロー!

もうこの手のイベントで苦しみたくない;(2回目)

初実装を逃したら、次にどんな状態で実装されるか分からないというプレッシャーもあって

今回は獲得に走りましたが、次に同じ形式のイベントがあったら課金せずに見送るだろうなあと

苦い記憶を擦り込まれましたw





イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


とはいえ、手紙・食堂などの会話イベントや、各文豪の掛け合い…


イメージ 15


司書室の内装変更など、魅力的な要素がいっぱいなのも事実なので、

今後もちまちま続けると思います。



とりあえず現時点での目標は、

・鏡花の転生
・有碍書『坊っちゃん』のクリア
・各文豪のレベル底上げ
・回想回収
・春の内装獲得のための金貨集め


ってところですかね。


イメージ 16


あ、あと現在開催中のイベントを最優先で。

いろいろとじっくり取り組むことが多いゲームです。







イメージ 17


ちなみに。

エイプリルフールの今日は、こんなジョークが期間限定で行われました。

普段はぎっしり詰まっている本棚がもぬけの殻。

借金の為差し押さえ…みたいな貼り紙がしてあります。



借金…思い当たる人物がいるぞ。