みどりのながれ

日々のメモ

刀剣乱舞プレイ記 その17

イメージ 1


現在開催中の江戸城イベントで千子村正を入手しました。

先行実装の鍛刀イベントでは入手できなかったので、これで一足遅れて刀剣コンプですね。

村正にはかかった資材分働いてもらうつもりなので、ビシバシ育ててるところです。

現在61レベル。新橋あたりを周回してカンストまで持っていくつもりです。


イメージ 2


今回のイベントは、マップで鍵を集め、

集めた鍵を使い宝箱を開封していく仕組みで報酬を入手するのですが、

いきなり1つしかないレアな報酬を引き当てたり、なんだか一番くじを思い出しますw

有料の専用アイテムで宝箱をリセットできるので、あまりにも早く旅道具や村正が揃った場合や、

余裕があってもう200個開けられそうな場合は使ってみるのも手ですね。

個人的には、旅道具の価値は既に暴落したものだと思ってるのと、

村正複数いらないので今回は1周だけで終わりにします。

その分自由にレベリングしたり他のゲームに時間を使おうかな。


イメージ 3


前回の更新から今回までに、小烏丸、大包平など、極以外の刀剣は全員カンストしました。

あ、あと村正かな。

極たちのレベルがだいたい50~40くらいなんですが、どこでレベリングしたもんかと悩みます…。

新橋じゃスローペースすぎるし、江戸城下の最短ルートはちょっと厳しい。

ここはカンスト短刀(極じゃない)を連れて江戸城下の通常ルートですかねえ。


イメージ 4


イメージ 5


博多くん、後藤くんも極になりました。

どちらも短刀の中ではお気に入りの子なので、後発組なれど優先的に育てていきたいな。

そろそろ新しい刀剣や極の情報が出そうなタイミングなんですが、

いったい次は誰がどう対象になるんでしょうね。

今後の情報に期待です。