みどりのながれ

日々のメモ

夜桜をみる

イメージ 1


生まれて初めて『夜桜』というものを見に行ってきました。

お出かけカテゴリにするほどでもない近所ですが、こんな景色が見られる場所が近くにあって嬉しいです。


イメージ 2

イメージ 3


桜のライトアップというとスポットライトで強く照らす印象があったんですが。

ここは提灯の明かりが柔らかく、そして紅く、桜といい具合に調和して素敵。

写真に収めるとなるとちょっと難しいですけどね…。

加工したらいいんでしょうけど、その気力はないのでそのまま載せときます。



あと、提灯にどうしても自治体や協賛のお店の名前が入ってるので、

そういうものが写りこんでない写真選びにも少し苦労しましたw


イメージ 4


今年は寒さが続いて桜の開花が遅く、

開花してからも雨が降ったり、風が吹いたりでなかなか穏やかな気候の日がありませんでしたが、

この夜はよく晴れて、こんな写真もとれました。

月と桜のツーショット。



短い間しか楽しめませんが、やはり桜はいいものですね。

たくさん名所があるので可能な限り回りたいなと思うんですが、そう思ってるうちに終わってしまうという…。