みどりのながれ

日々のメモ

Switchを購入しました!

昨日家に届いた荷物の中身は…。


イメージ 1


ドン!!!

なんとニンテンドースイッチです!!!



遅かれ早かれ買うだろうという考えのほかに、これから夏にかけてソフトラインナップが豊かになり、

それにしたがって本体の確保も難しくなってくると考えて今購入しちゃいました。

我ながらいい判断だったと思います。

実際、自分がマイニンテンドーストアで購入した日もスプラトゥーン2についての発表があり

それによってさらに注目が高まっていましたから、発売後なんてもうお察しです。

(さらにモンハンもスイッチでの発売が発表されたのでさらに本体確保競争が激化しそうな予感…)

もしこの記事を読んでる人に本体の購入を迷ってる人がいたら…

まさに今すぐ!と伝えておきたいところです。



スイッチ本体は公式オンラインストア『マイニンテンドーストア』で定期的に販売があり、

自分が情報を集めたところ、毎週木曜昼というのがどうも有力みたいです。

スマホでもアクセスできるので、勤務の方もお昼休みのタイミングが合えば…って感じですかね。

会計はクレジットカードしかできないので、

クレカを持ってることが必須事項ということだけ覚えておいた方がいいかも。



肝心の販売が始まる時刻ですが、どうも12:00~13:00の間みたいですね。

自分が購入した時もそれくらいの時刻でした。

そこからだいたい5分~15分くらいで売り切れる…というのが今現在の状況。

一度購入しないと登録できないクレジットカード情報は急いで入力するとして、

先にアカウントの作成はもちろん、住所などお届け先の情報も入力しておいた方がよさそうです。



店頭で購入する場合は、金曜日がねらい目とのこと。

実際おとといの26日、ヨドバシさんの店頭で偶然在庫有りの状態に遭遇して、

購入されたフォロワーさんがいらっしゃいました。



…あくまで5月現在の話ですが、ご参考までに。





イメージ 2


記念すべきスイッチ初のソフトはマリオカートになりました。

ゼルダと迷ったんですが、こっちの方がサクッと遊べてよさそうだなと。

カートはなんと64以来なので、様々な追加要素を遊びながらいろいろ試してるところです。

キャラクターやマシンはもちろん、アイテムやステージ内のギミックも様々で、

これは把握するだけでも結構時間かかりそうですね。


イメージ 3


ネットにつなげて対戦も早速やってきました!

初見のコースが複数あるような状況だったのもあってそれはもうひどい走りでしたが、

大人数でワイワイ遊ぶことの楽しさを久々に味わった気がして沁みました。

最近ブラウザで紙芝居ゲーム(悪い表現)ばかりしてたもんだからつい…。

こうしてスクショも撮ってシェアすることができますし、いいですね!

また何か不定期に更新するかもです。