みどりのながれ

日々のメモ

大須へ行ってきた

学校のパソコンにもSDカードの差し込み口がない!

…ということで、今日学校帰りに大須に寄り道してカードリーダーを買うことにしました。

実は大須へ来るのは今回が2度目。(少ない;)

しかも一人旅なので、ちょっと心もとない…。

大須に詳しい友人の話だと、

「ネクタイがいっぱい売っている店の隣が安い電気屋」との話でした。(なんだそれ!)



大須という場所は、東京でいう浅草と秋葉原を足して2で割ったような町だと私は思っています。

…だってゲーマーズの向かいがお寺なんですよ;

お線香の香りがする電気街ですよ;

本当に奇妙な町です;
 


イメージ 1




こんな場所もあれば…。



イメージ 2




こんな場所も…。



…そんなこんなで、友人が言っていた安い電気屋まで割とすんなり辿り着くことができました。

(実は一枚目の画像がそこで撮ったもの)

ホントに隣の店ネクタイ売ってるよ;

…しかも525円って安いな!

お店の人に聞きながら、何とかお目当てのものを購入です。

これで、これからはスマブラポケモン牧場の様子がより分かりやすく紹介できそうです。^^