みどりのながれ

日々のメモ

4月16日のバトリオ inポケモンセンター

イメージ 1

バトリオの第4弾が稼動する前に

もうすぐ廃盤になりそうな第2弾の未所持パックを可能な限り集めようと思って、

今日はポケモンセンターへ向かいました。

今日の結果は…



ハイパー:レジギガスフシギバナ(初)、エンペルト(初)
スーパー:エレキブル
ノーマル:グライガーイーブイムクバードヒポポタス×2、ナエトル×2、ビークイン
       ニューラ、ブイゼルヒコザル、ブースター、ニャルマーチェリム



1800円でハイパー3つというなかなかの結果でした。

ハイパーは一つの筒(100枚)に5つしか入っていないそうですから…。^^;

つまり、確率としてハイパーが出るのは20枚に1枚程度なんですよ。

少ないですねぇ…;



隣の台でプレイされていた方がレンコ師の方だったので、(マスターパックが何枚も!)

今日出したレジギガスも含めてダブったパックを交換していただきました。

2弾カメール、3弾ポッタイシエムリットピチューをゲットです!^^

相手の方も、私が交換に出したドラピオンが未入手だったらしく、

私も少しはお役に立てたかなぁ…と、ちょっぴり安心しました。



ちなみに、今日パック交換を隣の台で目にしました。

第3弾のA、B筒…。 Aは確かダークライの入っている筒ですな…!

しかし、折角の機会ですが今日は2弾が目当てだったのでやめときました。

パックを補充してすぐにダークライが出てくるわけでもないようですしね…。