みどりのながれ

日々のメモ

ポケモン牧場 4日目

4日目とタイトルにあっても、実際にはもっと経っています;

随分間があったポケモン牧場の記事ですが、

今回からはカードリーダーのおかげできれいな画像を載せながら紹介できそうです。^^



イメージ 1



牧場のポケモンもしばらく載せていないうちにかなり増えました。

そして、数が増えるにつれ今まで見たことがなかった行動をポケモンがするようになりました。



イメージ 2



イメージ 3



ポケモンが火を囲んで踊っています。

「ヨイヨイダンス」というアクションらしいです。

タイプ相性上、火に近づいて大丈夫かなぁ…と心配になりますが、

当のポケモンたちはみんな笑顔なのできっと大丈夫でしょう!(…)

「ヨイヨイダンス」の他にもいろいろなアクションがありますが、

特定のポケモンが何匹も集まらないと起こしてくれないアクションがいくつかあるそうです…。


単純なようで奥が深い、ポケモン牧場はそんなゲームです。