みどりのながれ

日々のメモ

ポケモンセンター10周年記念グッズ

今日も学校帰りにポケモンセンターに寄り道。

ポケモンセンターは今年で10周年。

その記念グッズがいろいろとお店に並んでいました。


イメージ 1


ワニノコチコリータの10周年記念ドール。 タグも特別仕様。

背景のごちゃごちゃはお気になさらず…;

ヒノアラシではなく結局ワニノコを買ってきました。^^;

ヒノアラシ、何故かサイズが妙に小さかったんです…。

でも、この2匹だけというのも何かかわいそうなので今度行った時に買ってくるかもしれません。


イメージ 2


10周年記念のイラストが描かれたノート。

写真、ちょっと反射してますね…。

値段は高めでしたが、とても立派なつくりです。

ちなみに中の紙は無地。中の紙もとても上質です。

…といっても、もったいなくて使えませんよねー。

私が買ったのも、コレクションというか大事にとっておくため;


イメージ 3


レジでステッカーも貰っちゃいました!

ピカチュウの大きな顔と右下のロゴがはれるようになっているみたいです。

これもとてももったいなくて使えません;

コレクタブルアイテムってやつですね。


イメージ 4


イメージ 5


ショッパーも10周年記念デザイン。

このくらいの大きさが一番ちょうどいいかも。

ピカチュウだと小さく、ナエトルだと少し大きい…)

ちょうど同じ電車に乗り合わせた遠足帰りの小学生軍団がじろじろ見ていました。

いいではありませんか。こんな歳でもポケモン大好きな人は一杯いますよ?


イメージ 6


あとはポケモンキッズを3つ。

ユキメノコ探してました。 あってよかった。^^

どの店に行ってもリーフィアが見つからないんですけどね…。

リーフィアカップのことといい、リーフィアに好かれていないのかも;