みどりのながれ

日々のメモ

無双の直江兼続

イメージ 1



2代目トップのイラストです。

ポケモンメインのブログだというのに、何故か無双絵。 ><

学校で課題を仕上げた後、資料集を見ながら描きました。

無双のキャラは衣装が細かいので資料集なしでは描けません;

ちなみに背景は写真です。

テクスチャ用に家の前で撮った空ですが、こんな所で使うとは…。

直江兼続は来年の大河ドラマ天地人」の主人公なんですよねー…。

無双でも史実でも好きな武将なので楽しみです。^^

ちなみに、兼続役はもう決まっていて(当たり前か)、妻夫木聡さんが演じられるとか。





イメージ 2


おまけ。

1,2年前に描いたオリジナルの直江兼続です。^^;

ありえない色してますが、一応史実に沿って描いてます。

それにしても、すごく甘ったるい色使いですね…。

…オリジナルのもので、ピンクの髪のキャラを描くのは珍しいです。