みどりのながれ

日々のメモ

テッポウオの孵化状況

以前にも記したとおり、色違いのテッポウオを目指して孵化作業してます。

ただいま450匹孵化させたところです。

…ところで何故テッポウオなのか…。

普通は、御三家たちや対戦でよく使われそうなポケモンを狙うはずですよね。

…実は、手元にいる海外のポケモンがオクタンしかおらず、ヒコザルヒトカゲを入手した今でも

もうテッポウオをここまでの数を孵化させてしまったため後に引けなくなってしまったという…;

そんなお間抜けな理由です。^^;

色違いのテッポウオの孵化に成功したら、ヒコザルを狙ってみようかと思います。



同時に222ばんどうろのサイズ測定もやってもらってます。


イメージ 1


現在の最高記録は87.1cm。

40cmにも満たない子も中にはいるので、そう考えるととても大きいですね…。

二倍以上の差があるなんて…きっとタマゴの時点で大きさが違うでしょうね。

…ちなみに測ってもらっていて分かったのですが、メスよりもオスの方が大きい子が多いみたいです。

ここまで最高記録が大きくなってしまった今、オスでないと塗り替えられなくなりました;


イメージ 2


たまに、入る建物を間違えてびっくりしてしまったり…。

この光景は驚きます;



ここからは少しマニアックなお話です。

途中、性格がさみしがりかやんちゃでなかなかの子が生まれてきたので、

物理型としてオクタンを育成してみようかと思ってます。

HPと攻撃に252振り、特性はきゅうばんで。

色違いのテッカニンからバトンを受け取るのですよ♪

だいもんじをウェポンとして入れる場合、やっぱりとくこうが下がってしまってはいけないと思うので、

性格はさみしがりかやんちゃの子にしようと思います。

久々の育成で感覚が鈍ってそうですが、この土日の間にでもやってみようかと思います。

…ニックネーム、どうしましょうかね。