みどりのながれ

日々のメモ

ルピシア福箱2014 夏

夏に購入したルピシアの福箱をまとめ忘れてたので、消費しちゃう前に今更メモ。



今回購入したのはノンフレーバードの竹と、バラエティーの梅。

なんだかんだでノンフレーバードの方が消費しやすいので前回と大きさをチェンジしてみました。





梅・バラエティーの中身



4400 ニルギリ・ブロークン(540円)
5113 ティーブレイク(560円)
5243 アルフォンソマンゴー(610円)
5509 グレナダ(560円)
5533 カシスブルーベリー(570円)
5538 紅子(610円)
7225 名間四季春(720円)
7405 嬉野 玉緑茶(720円)
8503 楽園(670円)
8510 鳳梨烏龍(870円)



竹・ノンフレーバードの中身


1024 セリンボン(2580円)
1457 グームティー
1855 グレンデール(770円)
4301 ディクサム・ブロークン(610円)
5001 ダージリン・ザ・セカンドフラッシュ(820円)
5002 ダージリン・ザ・オータムナル(720円)
5010 アッサム・カルカッタオークション(720円)
5023 スリランカ ~光り輝く島~(670円)
5030 キームン・クイーンズホープ(720円)
5040 キリマンジャロ(460円)
5110 ベルエポック(710円)
5111 グッドモーニング(610円)
5113 ティーブレイク(560円)



梅の箱の中身は1000円弱で割とよく聞く名前のものがまとまってる感じですが、

竹の箱に冬にはなかった茶園モノの袋が二つ入っていてビックリ。

セリンボン高っ…!

1500円以上する高価なお茶は自分にはもったいないと思ってカタログを眺めているだけだったんですが

まさかこんな形で飲む機会が訪れようとは。

グームティーの方は秋摘みで、すでにサイトにデータがなく価格が分からずじまい。

ですが高価なものだということはぼんやりと知ってます。



ちなみに、選べる特典はアイスティーのリーフセットにしました。

ここに入っていたジンジャーレモンマートルがなかなかおいしくてリピートしたい気分。

お湯で出した後冷やしてアイスで楽しみましたが、ホットでも堪能したいですね。

こういったハーブやルイボスのジャンルはそれほど興味がなく今まで未開拓だったので、

これからもっと注目してみようと思いました。