みどりのながれ

日々のメモ

レポートの ないようが きえてしまった!

イメージ 1



……。

緊急事態発生です。

今日の夕方、ポケモンSSを遊ぼうと電源をつけたところ、とてもとても恐ろしいこのメッセージが…。

数ヶ月前に話題になったこの不具合が、私のソフトでも起こってしまったみたいです。

ま、まさか自分のソフトで起こるとは思いませんでした;

特に思い当たることはないのですが、ポケスロン、図鑑等かなりやりこんでいたので

それが影響したのでしょうか…?

ボックスはほぼ隙間がない状態、ポケスロンはメダリストポケモンが150匹ほど、図鑑は450匹でした。



とりあえず、任天堂さんにチェックしてもらいデータが復帰したケースが多くあるそうなので

私もサポートセンターに問い合わせ、ソフトと本体を送付することになりました。

2~3週間かかるとのことでしたが、それでデータが直るのかもしれないのなら短いものです。



先日ゲットした色違いのダークライ等貴重なポケモンの大半がそこに入っていただけに

さすがにこの画面が表示された時はショックでしたねー…。

それなのに何故か落ち着いていられるのは復帰できる可能性があるからなのか、

はたまた被害が大きすぎて実感がわかないからなのか…w

とにかく無事でポケモンたちが戻ってきてくれるのを願うばかりです。



以下、参考までに載せておきます。

・ソフト:SS
・型番:J13
・購入日:2009/9/12
・プレイ時間:440時間強
・消える前にやったこと:ヤマブキシティでジムリーダーと対戦、ヤマブキシティタテトプスを孵化
・消える直前のセーブで「たくさん」書き込んでいたか:いいえ
・挿していたDS:DSi(2008年末購入)