みどりのながれ

日々のメモ

色違いのゴローン

技マシン回収するべくチャンピオンロードを突き進んでいると…。


イメージ 1


…ん?

なんか一体だけ色の違う個体が…。

……(;´・ω・`;)



群れバトルで色違いに遭遇してしまいました。

しかも自滅のリスクがあるゴローンです。

その時の様子がこちら。


イメージ 2


イメージ 3


今でこそ冷静ですけど、先頭のポケモンが対戦用に育成してた

命中難アリな技が多いルチャブルだったのもあり相当取り乱しました;

とびひざげりを外すと対処が遅れることになってしまうし

出遭った直後は無理だと内心思ってましたね…。

事前にこの記事を読んで「あー可哀想だなーw」とか思ってたんですが、

まさか自分がそれを経験するとは…。


イメージ 4



性格はのんき。

防御の高い性格だったから踏みとどまってくれたのかも。

捕獲できたのは本当に運がよかったです。

今は連続釣りの子と一緒にボックスに眠ってますが、折角ですので育ててあげたいですね!

この進化系、意外にもDPtのポケトレでゲットしてなかったので嬉しいです。



ちなみに、不確定情報ですが、群れバトルでの色違い遭遇率って他より高いらしいですね。

ツイッターでもたくさんの遭遇報告が…。

なかなかレアそうな子が多いので色違い目当てに群れバトルを繰り返してみるのも

アリなのかもしれません。