みどりのながれ

日々のメモ

ローエンシュタインのチョコレート

イメージ 1


ちょっと載せるタイミングがあれですが、今年バレンタインに買ったチョコレートがおいしかったので記録。



松坂屋のフェアに今年はちょうどいいタイミングで行くことができて、

そこでドイツのメーカー『ローエンシュタイン』のチョコアソートを購入しました。

どうせほかに買って誰かに渡すわけじゃないし、と思って奮発して一番大きいサイズをチョイス。

二段になっていて全部で16個入り。

値段は2500円強でした。


イメージ 2

イメージ 3


それぞれのチョコの説明書きが中に入っていて、

それを見つつ一日一粒味わって食べました…。

ビール風味のトリュフが斬新。さすがドイツといったところです。

数年前まであんまりお酒入りのチョコ得意じゃなかったんですが、

ここのはどれもうまい具合にきかせてあってすごく美味でした!

来年も手に入れる機会があればぜひ確保したいところです…。



【追記】 2017年版の記事あげました http://blogs.yahoo.co.jp/midorino_suisui/40717787.html