みどりのながれ

日々のメモ

(落書き)描きためたイラストいろいろ

最近描いたイラストをせっかくなのでまとめてここに載せておきます。


イメージ 1



イメージ 2



またデジタル絵の息抜きにゲームショップに投稿する絵を描いてみました。


光の4戦士」のアイレの2枚です。

投稿後、数日後に再び店を訪れたら以前のものと一緒に壁に飾られていました。^^;

ほかに違う人の絵も飾られていたので、

私のほかにも投稿する人が出てきたのかとちょっと嬉しかったです。

まだ(というか随時?)募集してるみたいだったので、

また何か思いついたらこうして描いてみたいと思います。

この程度のクオリティでよければですが…

自分で「このキャラを描きたい!」と決めるとそればかり描くので

もしよければリクエストくださると嬉しいです。^^





イメージ 3



イメージ 4



戦国無双3」のネタイラスト。

どっちも元もサイズが大きかったので縮小かけたら文字が読みづらくなっちゃいました…。

pixivにもおいてあるのでもし大きいサイズでご覧になる場合、そちらでお願いします…!><

上のは無双きっての癒し系・毛利家をマグロにたとえて図にしたもの。

毛利家=マグロで描いたのは、

ムービーに登場する輝元が元就のことを「大殿」と呼ぶのをプレイヤーが「大トロ」と空耳したため。

そこから都合よく派生させました。^^;

「大トロ」はもうプレイヤーの間ではすっかり定着してしまったネタですw

それにしても…BASARAの元就が「オクラ」、無双の元就は「大トロ」。

どっちも食べ物なんですねw

下のは豊臣家をアニメ(もとは漫画ですが)「うちの3姉妹」のパロディで描いたものです。

ゲームを遊んでいて、なんとなく豊臣の子飼いの将たちがそのアニメの3姉妹の姿と被ったもので…w

左上のロゴも本物っぽく作ってみました。





イメージ 5



pixivやTwitterで使うため、新しいアイコン用に元就公を描き起こしてみました。

ここのプロフ画像も折角なので変更してみたのですが、

長らくトリトドンだったためかちょっと落ち着きません;

さすがに2~3年ほど前の絵だったのであれはクオリティが低くもう出せないのですが、

この元就公ではなく、前回と同じトリトドンでここ用のアイコンを作るか悩んでます。

…ちなみに通常アナログの線をスキャンしてデジタルで色を塗るのですが

この絵は主線から塗りまで全てデジタルです。

線画はイラストレーター、塗りはフォトショップでささっと仕上げました。

元就公だけでなく、他のキャラも描いて

まとめて自由に使えるアイコン集みたいにできればなぁ…と現在画策中です。