みどりのながれ

日々のメモ

みんなでピカチュウ!

この記事で紹介したpixivでのマイピク限定企画「みんなでピカチュウ!」のイラストがたくさん揃いました!

こちらでも参加者の皆さんのイラストを紹介したいと思います。

(もちろん掲載の許可はちゃんといただきました^^)





イメージ 1



イメージ 2



まずは主催者の私が描いたイラスト。

2枚ありますが、参加イラストとしてアップしたのは上のものです。

このブログでも少し前に紹介しましたね。^^;

下のものは企画終了のお知らせとして久しぶりに色鉛筆&コピックで描いたものなのですが、

短時間で描き上げようとと焦ったためか、少しいびつな輪郭。

しかも上のピカチュウと同じ個体として描いたはずなのにまるで別個体になってしまいました;

しょんぼり…。


イメージ 3



こちらは幅広いジャンルでイラストを描かれている㌍・スゥさんピカチュウです。

ほぼ毎日イラストを投稿されていて、筆の遅い私が見習うべき方ですね。^^;

勇ましい表情で電撃を放つさまがクールです♪

㌍・スゥさんのイラストはいつもポーズがカッコいいんですよね。

その点も私に足りない部分なので尊敬しています。


イメージ 4



アナログのきれいな線画に優しいコピック塗りが印象的な待雪さんピカチュウです。

あのEX皇帝陛下でさえ完璧にかわいくデフォルメしてしまうすごいお方です。^^

ディシディア三國無双のイラストを多く描かれていますが

ポケモンがお題である今回の企画に参加されました。^^

鮮やかな草の緑と元気いっぱいにモンスターボールを追いかけるピカチュウが愛らしいイラストですね♪


イメージ 5



よきリア友でもあるゆみかちゃんピカチュウです。

私と同じヤフーブロガーでもあります。

pixivではテイルズシリーズ、あと最近ハマっているというヘタリアのイラスト投稿が多いです。

そんなゆみかちゃんはキュートなメスのピカチュウを描かれました。^^

オスとの違いであるしっぽが強調されたかわいいポーズ…素敵です♪


イメージ 6



ポケモンのイラストを多く描かれるりばいあさんピカチュウです。

けいおん!」のイラストも描かれています。^^

りばいあさんはトレーナーのレッドさんといっしょのピカチュウを描かれました。

帽子をかぶるピカチュウと優しく見つめるレッドさんがまさに理想のコンビといった雰囲気で

ポケモンという作品の本髄を感じさせるイラストです。


イメージ 7



㌍・スゥさん同様、幅広いジャンルで絵を描かれているnorieさんピカチュウです。

緻密で繊細ながら大胆で、かつ構図力と色彩力に溢れた素敵なイラストを描かれます。

ポケモンのイラストは今回が初めてだったのでしょうか、ものすごく苦労されていましたが

素敵な作品に仕上がり、完成を初めて見たときは笑顔が止まりませんでした。^^

すごく男前なピカチュウです♪





一つのキャラクターをみんなで描くという今回の企画、

その人の画風によって大きく差が出てとても勉強になりましたし面白かったです。^^

その人が普段そのキャラクターを描いている・いない関係なく、

素敵なイラストは仕上がるものなんですよね。

私ももっと精進したいです!

企画に参加いただいた皆さんに感謝です。どうもありがとうございました!



今回と同じような企画でよければまたちょくちょくやってみたいなと思ってます。

…その時はお題のキャラは違う方に決めていただくのがよさそうですね。^^