みどりのながれ

日々のメモ

6月21日のスマブラX フレンド対戦(2)

その1からの続きです。


イメージ 1


ピクトチャットでの対戦。

水上さんが操作するカービィがステージ端で地震を起こしていました。

私(スネーク):「あ、やりたいことわかります。^^」


イメージ 2


暇ナッツさんは本当に強かったです。

サドンデスになることはあっても、ことごとく吹っ飛ばされてしまいました。

さすが、ボスバトルを全キャラで制覇された方ですね…。


イメージ 3


水上さんもテクニカルなプレーが光っていました。

スーパースコープのショットをリフレクトする水上さん。

私(リュカ):「す、すごい!」


イメージ 4


イメージ 5


メイドインワリオでの対戦。

ここはハプニングがいろいろと起こるので楽しいです。^^

私(トゥーンリンク):「私にもボーナスをおくれ!」


イメージ 6


ポートタウンエアロダイブでの対戦。

水上さんが操作するリザードンと共にF-ZEROカーにはねられました。

この戦いは3度もこいつに撃墜されました;


イメージ 7



きゅうきょくキマイラをうまくよけて遊ぼうと思ったらしくじりました。^^;

しかしこの戦いは優勝できた不思議。

そういえばサウンドテストには「グォォォォ!」という原作を思い出させる声があるのに、

ステージにいる奴は何も叫んだりしませんね。没になったのでしょうか?


イメージ 8


せっかく切りふだを発動させるも、外してステージのかなたへと消えてゆくマルス(私)。

もうちょっと練習しなきゃですね…。

この試合、暇ナッツさんが操作するワリオのバイクを、水上さんが壊していたのをリプレイで見つけました。^^




…こんな感じでした。

今回対戦してくださった皆さん、どうもありがとうございました!

負けっぱなしでしたが、それでもとても楽しかったです。^^

また対戦相手を募集するかもしれないので、その時はよろしくお願いしますね。