みどりのながれ

日々のメモ

6月28日のスマブラX フレンド対戦

イメージ 1



昨日の夜は、アキクケコさんゆみかちゃんぽぽぺーさんと一緒にスマブラXでフレンド対戦しました。

その様子を紹介します。





イメージ 2



9時から10時まではアキクケコさん、ゆみかちゃんと対戦しました。

画像はマリオサーキットでの対戦。

対戦でリュカはよく使いますが、ネスはほとんど使わないんですよね…。

ところが、この試合は横スマッシュがうまく当たって優勝でした。

一番私が得意なステージなのでステージに恵まれたというのもあると思います。


イメージ 3



今回はアイテムなしというルールだったのですが、ゆみかちゃんに伝え忘れていました;

突然スマッシュボールが出てきて「?」な私です。

伝達できていなかったのは私のミスですね…。

アキクケコさん、ゆみかちゃん、ごめんなさい;


イメージ 4



やりのはしらでの対戦。操作キャラはこれまたほとんど使わないメタナイト

この対戦でステージに出てきたポケモンクレセリア

クレセリアってこんなに攻撃型のポケモンでしたっけ…?と思うような暴れっぷりでした;

ステージから3人ともいなくなってた時もありましたし;

この試合はサドンデスになりましたが、私のメタナイトは開始早々に脱落でした;


イメージ 5



ピクトチャットでの対戦。

アキクケコさんとキャラがかぶりました。^^;

開始早々私の横Bが決まり、アキクケコさんを撃墜。


イメージ 6



お互い調子に乗って(?)そのあとはこんなことになりました;

この試合はゆみかちゃんの優勝。

みかちゃんオリマーはかなり手強かったです…。





イメージ 7



10時からはぽぽぺーさんと2人で対戦です。

アイテムなしの2人対戦ってなんかカッコいいですね。^^

私はどうやら人数が少ないほどうまく戦えるみたいです。

ぽぽぺーさんとの対戦は、途中ネタっぽくなってしまった時もありましたが、かなり集中していました。


イメージ 8



ここでも同キャラ対戦がありました。

ステージもキャラにマッチしていて、かなりアツかったです!

この試合はぽぽぺーさんのマルスが勝ちました。

最後の最後で復帰できそうだったところをミスしてしまったのでもったいなかったです;



アキクケコさん、ゆみかちゃん、ぽぽぺーさん、昨日はありがとうございました!

楽しかったです~。^^