みどりのながれ

日々のメモ

ポケモン牧場 21日目

イメージ 1



209ばんどうろでムックルを捕まえ、

牧場に遊びに来ていた馬場さんのフライゴンと交換してもらいました。^^


イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



無事交換完了です。^^

馬場のフライゴン(ババイゴン)はリボンを持っているらしく、体がピカピカ光っていました。

今回も忙しかったとはいえ、捕まえたばかりのポケモンを交換に出してしまい、

相手がコンピューターといえども申し訳ない感じです;

せめてニックネームくらいは付けてあげたかったかな…?



現在、もう馬場さんは帰っていってしまいましたが、

次は代わりにしょこたんが牧場にやってくるそうです。^^

一緒にやってくるのはマニューラだそうで…。

しょこたんトロピウス」を入手し忘れたので、

マニューラよりもしょこたんトロピウスの方が連れてきてほしかったです…。








イメージ 5



イメージ 6



某所でこっそり質問してみたところ、配信ポケモンの色違いは100%存在しないようで…;

なのである程度強そうな子を選んで、映画館ダークライもパルシティマナフィも配達員から受け取り、

2匹とも牧場に連れてきちゃいました。^^;

出ない理由はIDに関係があるそうです。聞いたところ納得の理由でした。

疑問に思っていたことが分かってスッキリしましたよ!

これでレジギガスシェイミが心配なく受け取れますね~。^^

それに、テッポウオの孵化に集中できそうです♪

シェイミはメインのダイヤとサブのパールで、合わせて2体受け取ってこようと考えています。

ランドフォルムとスカイフォルムの両方を牧場で見てみたいというのが理由です。^^