みどりのながれ

日々のメモ

ポケモン牧場 20日目

イメージ 1



この間、今年の映画主題歌を歌うクリスタル・ケイさんが牧場に遊びに来ていました。

一緒にやってきたのは映画で活躍するレジギガス

うーん、ここでも宣伝ですか;

シェイミを牧場で一足先に見られる!…とかだったら写真に撮りまくっちゃうんですがね…。


イメージ 2



現在はロバートの馬場さんが牧場にやってきています。

本人の顔にソックリですね。^^

一緒にやってきたのはババイゴンという名のフライゴン

ババイゴンはゴルゴ所長のオクタンのように、ムックルと交換が可能みたいです。^^

これは是非交換をしなくてはですね!


イメージ 3



牧場に届くおもちゃの一つ、その名もおとしあな。

上に乗ったポケモンやMiiは吸い込まれ、何故か牧場の空から降ってきます。(なんで?)


イメージ 4



ですが、落とし穴に落ちるポケモンにも例外はいるようで、

ハンテールやホエルオーなど長いor大きいポケモンは入りきらず、落とし穴には落ちないようです。


イメージ 5



牧場の柵の外からジャンプして、柵の中に入ろうとしているフーディン

5回ほどトライしても中に入れず、少し不機嫌な様子。

超能力でなんとかならないんですか;


イメージ 6



この間偶然見かけたラムパルドの頭突きです。

体当たりするのはよく見かけますが、これは明らかに頭を前に突き出して頭突きを繰り出しています。

こんなちょっとした細かいことですが、そのポケモンにしか見られないアクションってあるんですよねー。

かなり前に紹介したケンタロスの突進もです。

他には、トゲピーが土煙を上げながら転がったり、エネコが自分の尻尾を追いかけてぐるぐる回ったり…。

そんな固有のアクションを見つけるのも、このゲームの楽しさかもしれません。^^


イメージ 7



課題をやっているといつの間にか深夜になっていることも。

ポケモンが時計の形になって時刻を教えてくれるのがかわいいです。^^

元気出して、もうひとがんばり!