みどりのながれ

日々のメモ

色違いのエアームド&新パーティ構想

久しぶりにポケトレやってみました。

狙うは色違いのエアームド(♂)。

ジバコイルのじりょくで出現率を上げ、

光る草むらに入るときはいじっぱりのネイティオでシンクロしてました。



40連鎖達成後まもなく、♀を一匹ゲット!しかし…。

…連鎖切れ?

まさか…。

ネイティオのレベルが低いことを忘れて、スプレーが効かない状況で爆走してました…。orz

私が一番多いミスです;

ポケトレの際は皆さんも気をつけて…!



この辺りのポケモンはレベルが60近くあり、捕まえるのも一苦労ですしね…。

捕まえる途中、捕獲要員のパラセクトエアスラッシュを受けて倒れたりしましたし;



とある事情でオスを捕まえるのがとりあえずの目標なので、ネイティオのレベルを上げ再度挑戦。

……。

……;

メス、メス、メス…。

こういうときに限って出ないものですよね…。

メロメロボディ持ちのミミロップも連れて来ればよかったです。


イメージ 1



5匹目にしてやっとオスの子を捕まえられました。(画像はメスの子ですが;)

このあとも捕獲を続けようかと思ったのですが、

目標達成で気が緩んだのか違う草むらに入ってしまって連鎖がストップしました。^^;

捕まえたオスの子の性格がようきでしたが、これで妥協することにします。

…ただネタパが作りたかっただけですしね…。

…そう、「テイルズオブイノセンス」パーティが作りたかっただけです;

そして今回のエアームドはスパーダ用;

こういう何かしら統一感のあるパーティを作ったり考えたりするの大好きなんですよ!^^

「パーティ構成は芸術だ!」とか思っちゃってます!(痛)

作品なりきりとか、色統一とか…。

wikiにいろいろ載ってますよね?あれです。^^

私の場合、技や性格は割と本気仕様なのですが;

実は、前に3パーティ作ったことがあります。

せっかくなので詳細を。


イメージ 3



真・三國無双パ(魏)

・ブンエン(スターミー)
・ジョコウ(ユキノオー)♂
・チョウコウ(ミロカロス)♂
・チュウタツドンカラス)♂
・シンキ(グレイシア)♀
・ソウヒ(マニューラ)♂

意外にガチっぽいパーティですね。
ブンエンとジョコウのタッグがなかなか強いです。
チュウタツは軍師ということで、こだわって特殊型にしてみたりしてます。


イメージ 4



真・三國無双パ(蜀)

・カンウ(ドダイトス)♂
・チョウヒ(トロピウス)♂
・チョウウン(リーフィア)♂
・バチョウ(ストライク)♂
・コウメイ(ネイティオ)♂
・ゲツエイ(サーナイト)♀

こっちは中途半端な晴れパ。
…東南の風ではないです;さすがにそれは再現できません;
コウメイやゲツエイはサポート中心です。


イメージ 5




ジャスミンミミロップ)♀ 「アラジン」
・シラユキ(ユキメノコ)♀ 「白雪姫」
・シンデレラ(ムウマージ)♀ 「シンデレラ」
・アリエル(サクラビス)♀ 「リトルマーメイド」
・ベル(ロズレイド)♀ 「美女と野獣
・オーロラ(サーナイト)♀ 「眠れる森の美女」

何故か急にコテコテのかわいいパーティを作りたくなって、勢いで制作;
バトレボで何度か戦わせたことがありましたが、
きっと相手は「こいつのパーティ痛いなー」とか思っていたことでしょう;


イメージ 2



そして今回の構想。



・ルカ(色キュウコン)♂  (銀髪の子)
・イリア(色ギャラドス)♀  (赤い髪の子)
・スパーダ(色エアームド)♂  (帽子の子)
・アンジュ(トゲキッス)♀  (青い髪の子)
・リカルド(ヨノワール)♂  (ヒゲの男の人)
・エルマーナ(エテボース)♀  (薄紫の髪の子)

イリアは困難なのでオクタンに妥協するかもです;
一応国際法とやらで狙っているのですが、メスが絶対生まれてくるわけでもないですしね…。
もしオクタンに妥協したらヨノワールを色にしてみましょうか。



…やっぱ、こうしていろいろ考えるの楽しいです。^^