みどりのながれ

日々のメモ

色違いのニドラン♀

イメージ 1



イメージ 2



記事にはしていませんでしたが、HG・SS発売に向けてプラチナの方でコンテストリボンをつけたり

転送用のポケモンをまとめたりとここ最近いろいろと下準備していました。

その合間に久しぶりにポケトレをしたら一発で40連鎖まで繋がったので、そのまま色違いをゲットです。

気まぐれだったのでシンクロのポケモンを連れて行かず、

性格は拘れませんでしたが合計10匹捕まえることができました。


イメージ 3



久しぶりに起動してポケモン牧場にも送ってみました。

右上に小さく写っているのが通常色です。



ところで、プラチナのニドランやケンタロスなどの出現率ってどうやって決められているんでしょうね…?

私のプラチナはニドラン♀ケンタロスなどダイヤよりの出現率です。

もう一つのメインロムがダイヤなのでニドラン♂などの色違いがものすごく手に入りづらいんですよね…。

妹のパールを使えば手に入らないこともないのですが、

捕獲要員やシンクロ要員など環境が充実していないのでそれらを用意するのが正直ちょっと面倒です;

パールよりの出現率でそれらの色違いをポケトレでたくさんゲットした方どなたか交換しませんか…?

…とちょっと呟いてみます;