みどりのながれ

日々のメモ

色違いのダークライ!

イメージ 1



ご無沙汰しております。

長い間粘り続けていたしんげつじまダークライに、ついに色違いが降臨しました…!

試行回数(エンカウントした回数)は10101回。

昨年の10月末から約半年…長かったです;

ですが、その分喜びもひとしおでした!

国際孵化・ポケトレは何度か経験ありますが、

固定シンボルのリセット粘りでの色違いは初めてでしたしね…。

捕まえる時は誤って倒してしまわないかとドキドキでした;



しんげつじまダークライの技構成は、

『さいみんじゅつ』、『だましうち』、『あくむ』、『かげぶんしん』の4つ。合計PPは70。

全ての技のPPが切れてしまう前になんとかダークボールで捕獲しようかと思ったのですが

かげぶんしん』で回避率がどんどん上がってしまい、

パラセクトの『キノコのほうし』ですらほとんど当たらなくなってしまったので

マスターボールを使っちゃいました;

マスターボール…使わずにとっておいてよかったです。^^;


イメージ 2



先頭のサーナイトの『シンクロ』が効き、ひかえめな性格の子を捕まえることができました。

この点もすごく運が良かったと思います。

これで長きにわたって続いていたしんげつじまキャンプもようやく終わりを告げました。

ダークライがゲットできたのでまた何か違うポケモンの色違いを狙ってみようと思っているのですが、

何にするかはまだ決めかねています…。

SSのスイクンかルギアかな…?

色違いを狙おうと放置している固定シンボルのポケモンがかなりいるので悩みます;




<過去にゲットしたレア色違いまとめ>

コイキング:1140匹目

フシギダネ:1202匹目

ヒンバス:894匹目