みどりのながれ

日々のメモ

色違いのメリープ

この間たくさん孵化したフシギダネから対戦向きの子を選んで育てつつ、

ポケトレで久しぶりに色違いのポケモンを狙ってみました。


イメージ 1



今回捕獲したのは、たにまのはつでんしょのメリープ

オス2匹、メス4匹、合計6匹捕まえることができました。^^

プラチナではポケトレの色違い出現率・連鎖の成功率がともにダイパより低いような気がしていましたが、

今回はあまりそれを感じませんでした。

ダイパと比べて出現率が低いような気がしていたのは気のせいだったんでしょうかね…?



本当はハクタイのもりでゴースを狙おうと思ったのですが、

昨日は大量発生のポケモンが運悪くナマケロだったため、たにまのはつでんしょに移動しました;

色違いのメリープを6匹捕まえたあとはどれだけ連鎖が続くか記録を伸ばしてみたのですが…。

90連鎖ほどしたところでラクライが出現しストップしました。

最初は何故ラクライ…?とと疑問に思いましたが、

ポケトレしている間に日付が変わって大量発生がナマケロからラクライに切り替わったみたいですね;

なんてタイミングが悪いんでしょう…。





イメージ 2



あと、この間孵化した色違いのフシギダネにポフィンを与え、

コンディションをオールマックスにしてあげました。^^

これで、このフシギダネでもコンテストの制覇を目指します!

…そろそろオールマックス用のポフィンが少なくなってきたので、

また近々料理相手の募集をするかもしれません…。




フシギダネの交換はまだまだ募集中です。

…誰か交換してくださる方、いませんか…?