みどりのながれ

日々のメモ

ポケモンセンターでお買い物 その8-2

8-1の記事の続きから。

ダブったアチャモミズゴロウ以外を開封し、ちょっと並べてみました。


イメージ 1



フシギダネ。右が今回買ったものです。

これは新ポーズ…でしょうか?それとも昔に発売したものの復刻版?

ちなみに左にいくほど古いです。

顔つきや配色が全然違うのが分かりますね。


イメージ 2




フシギダネゼニガメと違ってヒトカゲはあまりどれも差がないですね。


イメージ 3




左のものはもはや色違い。(笑)

一番変化を実感します;

最近のものはアニメのゼニガメに近いですね。


イメージ 4




ジョウト御三家ポケモンキッズを入手するのは何気に初めてだったりします。

みんなキュートですね。^^


イメージ 5




去年抽選でプレゼントされた色違いポケモンキッズの通常カラー版でしょうか?

当選しなかったので確認できませんが多分そうでしょう。



それにしても、何年も前に購入したポケモンキッズを見ると、

多少の色や形の違いがあったりして面白いですね。


イメージ 6



顕著な例。

他には、ナゾノクサピカチュウなどもそうですね。^^





イメージ 7



ここからは展示会の様子です。

撮影NGかと思いましたが、私と友人が来るなり係員の方が

「写真撮影もOKです」と仰ったので撮らせていただきました。^^

これはこの秋から始まる色違いポケモンキッズキャンペーンの告知ボードです。

反射して少し分かりづらいですが、通常のものと違うことが分かりますか…?


イメージ 8



告知ボードの下にはポケモンキッズジオラマが!

現在販売されているものから限定のものまでいろいろなポケモンキッズが並んでいます。


イメージ 9



ポッチャマは抽選当選者のみもらえた色違いポケモンキッズ

変顔ピカチュウは確かだいすきクラブ限定販売だったでしょうか…?

私はどちらも持っていません。


イメージ 10



こちらには色違いのヒコザルナエトルが。

ヒコザルの近くにはこれまただいすきクラブ限定販売(?)のエネコがあります。


イメージ 11



木の陰から覗くクレセリアや屋根にのぼるニャルマーなど、とにかく粋な配置がしてあります。

手前のカイリュー、ホエルオー、奥のドダイトスはビッグサイズ。

リアルな大きさです。



まだまだ続くので8-3へ。