みどりのながれ

日々のメモ

ポケモンセンターでお買い物 その25

イメージ 1


久しぶりにポケモングッズの話題を。

昨日新しいグッズ目当てにポケセンゴヤに行ってきました。

写真は入り口のオブジェ。

新シリーズ発売に伴い、各店舗のロゴが一新されたそうですね。

ゴヤヒコザルからフォッコにバトンタッチ。

解雇って言ってはダメ…!(´;ω;`)

公式ページはこちら  http://www.pokemon.co.jp/info/2013/10/131011_p01.html

フクオカのみピカチュウの両隣がチェンジし、アチャモが復帰という珍しいパターン。

ホウエン地方のモチーフとなった地域ですし、やっぱアチャモはロゴにいるべきですね。


イメージ 2


今回はこの『pokémon time』の新グッズが主なターゲット。

写真は2枚セットのクリアファイルです。

今回のラインナップは デオキシスサーナイトデンリュウジラーチネイティオ、ミュウ、

レックウザフライゴンフワンテラティアスラティオス

若干ホウエン寄り。 レックウザのこの中華風な柄がステキ。

ラティオスたちは手紙モチーフ。

フライゴンはインド?風と、今回も個性的で心をくすぐるデザインがいっぱいです。


イメージ 3


ちなみに、今回はどのポケモンの柄にもネイティがまぎれている様子。

そういえば『pokémon time』ってこんなグッズでしたね。

以前購入した、内ポケットにバタフリーの絵柄があるペンケースを思い出します。


イメージ 4


この柄は、さーてどこかな?

思わず店頭で商品を凝視しちゃいましたw


イメージ 5


ランダム封入になっているキラキラ缶もためしに2つ購入。

ピカチュウとミュウでした。 いい組み合わせ。


イメージ 6


あと、お目当てだったこちらも。

缶ケース入りのマグカップです。


イメージ 7


缶側面とカップ本体。

大きさは思ったより小さめでした。

カップの内側の色が缶と同じ紺色になっています。 『pokémon time』のロゴもあり。


イメージ 8


カップ裏側。

ポーズ違いのデンリュウが描かれてました。底面は何もなし。

ぜひおろして使ってみたいんですが、割っちゃったらどうしよう…とか考えるとちょっとしりごみします。


イメージ 9


イメージ 10


新作発売に伴い、ショッパーの柄も全て一新。

大きな袋はカロス御三家ピカチュウ

裏はパッケージの2体でした。


イメージ 11


イメージ 12


中サイズはピカチュウのアップ。

小サイズはカロス御三家・パッケージの2体のシルエットでした。

小サイズの袋が半透明なのはたぶん初めて…?


イメージ 13


袋の中のブツはメダリーフです。

こちらも新しいデザインに変わっていたので確保しました。

ロゴの3匹と、イベルタルと、ヤンチャムマーイーカエリキテルの3匹。

ロゴ以外も、他の店舗では違うかも。


イメージ 14


そういえば、お誕生日サービスも新作発売に伴い変更になっていました。

私が受け取れるのは半年後…待ち遠しいです。

それまでにどの子を選ぶか決めておかなくてはいけませんね!



他にも、御三家を中心に新ポケモンのグッズが早くも盛りだくさんでした。

これからもっと新ポケモンのグッズが出てくると思うと楽しみでなりません。

お気に入りのあの子や、まだ公式公開されてないあの子とか…。