みどりのながれ

日々のメモ

バトルフロンティアに挑戦

ネタバレにご注意下さい!



イメージ 1



今回はバトルフロンティアの様子を紹介します。

いよいよ楽しみにしていたバトルフロンティアに挑戦!

先へ向かおうとすると、実力を見せてくれ的な言葉を発し足止めをするデンジとオーバとバトルに。


イメージ 2



ライバルとタッグを組んでダブルバトルで挑みます。

相手が極端に「じしん」に弱かったのが印象的でした。^^;

ほのおタイプとでんきタイプですもんね;

ライバルの強力なポケモンの活躍もあり、ここは難なく突破です。





イメージ 3



いよいよやってきたバトルフロンティア

ダイヤから育成済みのポケモンも送ってきましたし、早速挑戦です。^^

まず向かったのはバトルステージ。

ここはポケモン1体で挑戦する施設のようですね。


イメージ 4



勝ち進んでいくと、フロンティアブレーンとのバトルに!

割と早い段階だったのでビックリです…。


イメージ 5



歓声とスポットライトの光を浴びて登場したステージマドンナ・ケイト。

彼女がフロンティアブレーンのようです。


イメージ 6



ケイトのポケモンとの一騎打ち!

相手はカイリキーと、こちらが断然有利な状態。

サイコキネシス」一発で勝ってしまいました…!?

何だか拍子抜けです…。^^;

これで1つ目の銀のプリントをゲットです!


イメージ 7



続く、バトルルーレットでもルーレットゴッデス・ダリアとバトル。

バトルルーレットは対戦前にルーレットを止め、その止まった場所により対戦時に様々な効果がつくというもの。

ポケモンが状態異常になったり、天候が変化したりとトラブル盛りだくさんです。><

ちなみに今回はルーレットの効果で相手のポケモンが毒状態。チャンスですね。^^


イメージ 8



意外と毒状態は大きなハンデにならず、若干苦戦しましたが勝利です。^^

これで2つ目の銀のプリントをゲット。

メタグロスを使ってもやっと勝利な私の対戦技能が悲しい;


イメージ 9



3つ目の施設、バトルキャッスル。

ここはCP(キャッスルポイント)というものを貯めて、

ポケモンの回復、道具のレンタルを行う仕組みになっているようです。

対戦前に相手のポケモンを調べたりレベルを増減させる事も可能みたいですね。

勝ち進んでいくと、やはりフロンティアブレーンとのバトルが発生。

キャッスルバトラー・コクランとの対戦です。

バトラー…執事という意味ですね。「闘う者」とかじゃないです;

…それにしてもこのキャラ、女の子に人気が出そうですね。^^;


イメージ 10



かなり苦戦を強いられましたが、コクランにも勝利し3つ目のプリントをゲットしました。

…しかし、残りHPが1って…;

この調子で勝ち進めるんでしょうか…。^^;



…その後、バトルタワーでも銀プリントを獲得し、残るはバトルファクトリーのみになりました。

(タワーは外出先でやっていたので画像がないんです;)

ファクトリーはエメラルドでもかなり苦戦した施設…。

一度やってみましたが1戦目で敗退というなんとも悲しい結果に終わりました;

メガヤンマ1匹に完封されたんですよね…。

これは技や持ち物等をたっぷり研究するしかありません;

そういう根気はあるので。^^

勉強や課題をやるときの集中力は長続きしないんですけどね…。(ため息)