みどりのながれ

日々のメモ

たまには普通に日記

今週はいろんなところに出かけたので、それについての日記でも。

花粉はマスクと薬でしっかりガードです。^^





月曜日。

この日は朝早くから名古屋に行き、この間職安で紹介してもらった会社の面接に行ってきました。

派遣社員での雇用ですが、長期でキャラクターデザインの仕事ができるということで希望したんですよね。^^

現在採否の通知待ちです。

…それにしても、面接はやっぱり苦手です;

緊張しすぎてしまっていつも以上に静かな(根暗な?)奴になってしまったかもしれません;


イメージ 1



出かけたついでに愛読書・ニンドリを買ってきました。

今回のニンドリは「ポケダン空」の発売間近ということで、それについての特集が組まれていました。

開発者の皆さんのインタビューもあり、裏話的なものも知ることができたので大満足です。^^

特に、ミミロルパチリスが主人公候補から落選した理由や、

盗賊役のポケモンが初めジュプトルじゃなかったことが興味深かったですね…。

せんようどうぐは全てのポケモンのものが追加され、

ゼロのしま以上の難易度のダンジョンも新しく追加されるとのこと。

ゼロのしませいぶ…。

あそこは「ポケダン闇」で唯一「ともだちきゅうじょ」のお世話になったダンジョンでした;

あれ以上の難易度だなんて、考えるとクラクラしちゃいそうです;

ちなみになんぶは15Fで宝箱を入手したのみで挫折;





イメージ 2



火曜日。

この日は年一回の持病の検診のため、再び名古屋へ。

その病院が名古屋城の近くにあり、毎年そこの桜をついでに見て帰るのが恒例だったのですが、


今年は全く咲いていませんでした…。

検診の結果は今年も異常なし。来年もまたこの時期に行くことに。



この月・火で、行き帰りや病院の中でDSを遊んでいる人をたくさん見かけたのですが、

その人たちの本体が全てDSiだったことに驚きました。

Liteと大して変わらないと言われてそれほど普及していないように感じたのですが、

大人を中心に買い換えている方が結構増えてきているようですね。

カラーはホワイトが人気みたいです。

…というより、ブラックを持っている人を見たことがないかもしれません…?



…せっかく近くまで来たので、帰りにちょっと寄り道してポケセンものぞいてきました。

これについてはまた「ポケモングッズ」の書庫に後ほど別記事でアップします。





水曜日は近所のスーパーへ、金曜日は近所のゲームショップに行ってきました。

金曜日のゲームショップは目的のものが売り切れてしまうと嫌だったので、

妹と一緒に開店を待つほど早くに家を出ました。^^;

店に着いたのは私たち姉妹が一番最初だったのですが、それからすぐに人が集まり、

目的の商品は開店早々一時間ほどで売り切れになりました。

もちろん先頭に並んでいた私たちは無事にゲットできたわけですが、

これを見たときは早くに来て本当に正解だったと思いましたね…。



ちなみに、どうでもいいことなのですが…。

このお店は中古のゲームやカード等の買取・販売も行っているお店で、

それについてのポップがところどころにあるのですが…その文がいちいち気になります;

印刷された(?)ゲームのキャラクターがその人物らしい言葉で宣伝文句を言う(一部例外あり)のですが…。

その文面が、明らかにこの店には私と同じくらいのゲームヲタクがいるんじゃないかと思わせるような

内容なんですよね;

例を挙げると…。

セフィロスが「リユニオン…すべてのゲームを○○(店名)に…」と言っていたり、

ジタンが「○○でゲームを売るのに理由がいるかい?」と言っていたり、

ドラクエⅣのライアンの横に「宮廷御用達!」と書かれていたり…。

どれもそういった感じなんです。

いい…! そういうやり方すごく大好きだ!

これを考えた人とはいいお友達になれそうな気がします。





…気がつけば、結局語ったのはゲームのことばかりでしたね;

は、反省;