みどりのながれ

日々のメモ

色違いのガーディ

イメージ 1



久しぶりにポケトレで色違いのポケモンを捕まえました。

今回捕まえたのは色違いのガーディ。

虎のような黄色い体色がなんとも素敵です。^^

ウインディに進化しても同様のカラーなんですよね。

ダブルスロットのポケモンは出現率が低めで連鎖が途切れやすい(気がする)ので

40連鎖する前に草むらをひたすら走り回って粘り始めました。


イメージ 2



光る草むらが出るまでかなり時間がかかりましたが、合計4匹捕まえることができました。

捕獲の最中、『キノコのほうし』より先に『みねうち』をしてしまったり、

ねむり状態が解けて『ほえる』をされそうになりましたが

幸運にも2回とも『かみつく』を繰り出してきたので強制終了されずに済みました; 危ない;

性別は全てオス。

特性が『メロメロボディ』のオスのポケモンをてもちに入れるのを忘れました…;

久しぶりすぎて忘れてましたが、『シンクロ』のポケモンや『メロメロボディ』のポケモン

ポケトレ時に忘れずに連れて行きたいですね…。

今回のガーディのように『ほえる』や『ふきとばし』などの強制終了技を持っているポケモン

それらに対する対策もほしいところ。



今後、固定シンボルもしくはタマゴで何か色違いを狙ってみたいと思っているのですが、

具体的に何にしようかはまだ決まってないです。

リーフグリーンのへそのいわのルギア・ホウオウを未だに捕獲していないので

そのどちらかにしましょうかね…。

古い話すぎて「へそのいわってなんだったっけ?」って言われそうですw