みどりのながれ

日々のメモ

年賀状2010

そろそろ送った全員に届いた頃だと思うので、今年の年賀状(寒中見舞い)をここに載せておきます。

今年は初めてデジタルで仕上げたイラストを印刷して送りました。

上手く仕上がるか心配でしたが無事綺麗に刷り上ったので安心しました。^^


イメージ 1



イメージ 2



送る人に少しでも好みを合わせたかったので2パターン作りました。

…といっても枠の部分や文字のバックのグラデーションなどは

コピペや回転などして編集しただけなんですけどね;

枠や背景に使った綺麗な模様は最近購入した和柄の素材集から。

以前はこういうものはわざわざ買うまでもないのかなーなんて思っていましたが、やはりあると違いますね。

時間をかけず綺麗なものが作れます。^^



イラストに描いたのは『戦国無双3』の加藤清正(と虎)、

ポケモン』の三犬(スイクンライコウエンテイ)です。

作ってからメッセージを入れるスペースを入れ忘れていたことに気付き、

右下の菊の模様に重ねてメッセージを書きました; 苦肉の策です…。



今年はオフの友人と合わせてオンの友人さんがたで特に親しい方にもこちらを送らせていただきました。

私信になりますが、受け取っていただきどうもありがとうございますー。

個人情報のやり取りをする点で抵抗を持たれる方もいるだろうと覚悟しておりましたが、

皆さん了承してくださったのでほっとしました。

ひょっとしたら来年も今年のように声をかけさせていただくかもしれません。

もしよければお付き合いしてやってください…!