みどりのながれ

日々のメモ

SSのその後

イメージ 1



この記事の続きです。

昨日、任天堂さんに送付したSSが帰ってきました。

届いた修理明細書によると、本体は異常なしでそのまま返却。

レポートの内容がが消えてしまったと表示され読み込めなくなってしまったSSは

「セーブデータを修正し念のため新しいソフトにデータを移行させていただきました」とのことでした。


イメージ 2



確認のためゲームを起動させるといつも遊んでいたデータが!

無事データが復旧し、すごくホッとしました…。

以前の記事でプレイ時間を500時間強と記していましたが、そんなに多くなかったですね…;


イメージ 3



続きからのデータを読み込むと、こんな状態になっていましたw

日にちが経ち、自分がなぜこんな所でレポートを書いたのか、

何をしようとしていたのかすっかり忘却してしまいました。^^;

てもちにレベルの低いポッポがいたのでそれを育てようとしていたのか…思い出せないです;

ともかく、これでデータ消失に関する落胆は全て拭い去れました。

これからものんびりマイペースに続けていこうと思います。^^



最後に、丁寧な対応をしてくださった任天堂の方々に感謝です。

修理が早めに終わったDSLiteを別便で送ってくださったり、SSのデータ修復が無料だったりと、

「ここまでしなくてもいいのよ…!」と恐縮するほどのサービスに

改めて一流企業は違うな…と思いました。