みどりのながれ

日々のメモ

イッシュ御三家 ほか

ここ最近描いた絵のまとめです。


イメージ 1



ポケモンブラック・ホワイトの御三家ポケモンツタージャポカブミジュマルが公開されましたね。

不評との噂ですが、私は3匹とも冒険に連れて行きたいほど気に入りました。

ぬいぐるみなどのグッズ展開も今から楽しみです。^^

上のイラストは12日の夜に知ったとき、ささっと覚え書き程度にスケッチしたものです;

30分ほどのクオリティなので綺麗では決してないですね…。

レベル補正に失敗してポカブの色がすごく濃くなっちゃいました;


イメージ 2



こちらは、昨日公式サイトでの公開をうけて管理している

Twitterの「御三家ポケモンbot」のアイコン用に一枚イラストを描いてみたものです。

今回の御三家は他の御三家に比べてすごく描きやすい気がするのですが、私だけでしょうか?

どの子も捨てがたいのですが、今のところゲームを始めたら私はポカブを選ぶつもりです。^^


イメージ 3



こちらは、オンのお友達に向けての誕生日イラストです。

サーナイトは何度か描いたことがあったのですが、エルレイドは初描きでした;

クオリティの差が一枚の絵の中に出ていないか心配です…。

ちなみに、いつもはベースの色から明度を少し下げて影を付けるのですが、

この絵はどの部分も薄い水色、更に濃い影はそれを乗算して影付けしてみました。