みどりのながれ

日々のメモ

ヴァンガード 英語版 魔侯襲来

イメージ 1


9月頭のことですが、ヴァンガード英語版の第3弾を2箱買ってきました。

パッケージは日本版のものと同じくグウィン・ザ・リッパーが大きく描かれた紫色のもの!


イメージ 2


2箱同時購入だったのでツクヨミ柄のデッキホルダーももらいました。

英版3弾2箱以上購入でしか公式では配布されていないレアなグッズです。


イメージ 3


加えて、私が買ったショップではプレイマットも同時に配布していました。

櫂くんとアイチと2種ともあったんですが、残りが少なかった櫂くんを選びました。

いつも自作のものを使っているので、これは予備としてとっておこうかと思います。


イメージ 4


気になる開封結果ですが、


【一箱目】
RRR:バロミデス、半月、満月 
RR:マーチラビット、催眠術師、デュアルアクス、クリムゾン、ドリーン

【二箱目】
RRR:コスモロード、ありす、ヴァンピーア
RR:グウィン、ミラーデーモン、ガラハッド、アークバード、ダイユーシャ


でした。

コレクション的にRR以上が被らなかったのはおいしかったですが、

ダクイレデッキが組みたかっただけに、どのカードも1枚しかないというのはちょっと残念でした。


イメージ 5


Rの加工はこんな四角の変わったホロ加工。

日本版にはなかった加工です。

正直かなり目立ちますw


イメージ 6


後日、通販でパーツを買い足し、ダクイレデッキを完成させました!

http://vg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=9478 (現状のデッキレシピ)

スリーブはポケモンセンターで買った『pokemon time』のもの。

かわいらしい柄でお気に入りです!

欲を言えばガーディ以外の柄もほしかったかも。


イメージ 7


デッキケースもお揃いで。

店頭に並んでた時は隠れていたので分かりませんでしたが、

ふたの内側とデッキセパレーターにミュウが密かに描かれていました…!

以前ブログで紹介したペンケースの中のバタフリー

http://blogs.yahoo.co.jp/midorino_suisui/24223158.html

を思い出します。

そういえばこのシリーズのグッズはそういうコンセプトでしたね!

外側のデザインもキュートで、思わず保存用と合わせて2つ買ったほど。


イメージ 8


ちなみに、通販サイトにあったので侯爵アモンのSPも買っちゃいました…!

右がRRR(通常仕様)、左がSPです。

細かいキラキラのホロ加工(日本版の4弾に近い)と、SPおなじみのレリーフ加工が豪華です。

これにライドできたら嬉しいですね!