みどりのながれ

日々のメモ

ヴァンガード 英語版 獣王爆進

イメージ 1


10月初旬、英語版7弾を2箱買ってきました。

開封の様子をちょっとこっちにもまとめておきます。


イメージ 2


今回のBOX購入特典はPRカード、アルフレッド・アーリー。

箱を開けたらこんなふうにちょこんと鎮座しておりましたw

ロイパラは組んでないのでコレクション用にしかなりません…。

日本ではコミックス付録だったこのカードがこうして配布されるということは、

同じくコミックス特典だったダクイレのカード、ノーライフキング・デスアンカーも

こうして配布される可能性があるということですね。

これはちょっとわくわくしてきたぞ。


イメージ 3


開封結果ですが


【一箱目】
RRR:シャムシャエル、レオパルド、ペリノア
RR:キャリー、モノキュラス、ディンドラン、シープ、ボルト

【二箱目】
RRR:レオパルド、ロックス、ララ
RR:シープ、キャメル、量子、サーラ、レジー


でした。

ダクイレ好きな私にとってなんという爆死箱…。

どっちの箱もまさかダクイレのレアカード1枚もないんじゃないかと冷や汗かきました;


イメージ 4


ちなみに。

今弾のRRはいつものキラキラ加工がなぜかありません。

コストの問題…?

アレが英語版のカードが好きな理由として挙げる人もかなり多かっただけに残念です。

上の画像はその比較。

7弾のイエロー・ボルト(左)にはグウィン・ザ・リッパー(右)のようなキラキラのホロ加工がありません。


イメージ 5


Rの加工は今回も変り種。

幾何学な模様が入っていて、角度によってかなり様変わりします。

正直これは手にとって確認してもらわないとその面白さが伝わらない。

派手でなかなかカッコいい加工です。


イメージ 6


RRRは謎のギザギザ加工。

レオパルドなど背景が広く見えるカードだとかなり目を引きます。

日本版にはないタイプのホロですね。


イメージ 7


(数日後)

箱からダクイレのカードが引けなかった私は通販でシングルを注文したのであった…。

エンブレム・マスター、仄暗き奈落の魔王など引けなかったカードを中心に数種類。


イメージ 8


ジーのSPも見かけたので思い切って注文しちゃいました!

何だこの輝き!眩しすぎる!

英語版の7弾のSPの加工を見るのはこれが初めてでしたが、ここまで綺麗だと知って嬉しくなりました。

実戦で使えたらカッコいいなと思うんですが、

今の私のデッキにはあまり入らないカードなのでコレクション用に。