みどりのながれ

日々のメモ

歌姫の饗宴ほか

イメージ 1


遅い更新ですが、VGエクストラブースター2弾『歌姫の饗宴』買いました。

今回はコレクション用にほしかっただけなので買ったのは2BOX。

ちなみに今回は『バミューダ△』というアイドル人魚たちのクランのカードのみ収録のパックで、

カードの絵柄もこんなに色鮮やかで華やか!

参加絵師さんの顔ぶれもいつもとちょっと違います。


イメージ 2

開封結果ですが、

一箱目 RRR:パシフィカ RR:リオ、レナ、ペルル
二箱目 RRR:パシフィカ RR:リオ、エリー、レナ

と若干偏りましたが、周囲のヴァンガ仲間とのトレードによって

SP以外のカードは全て揃えることができました。


イメージ 3


ちなみに、私の一番の推しメンはこのイズミちゃん!

事前情報とかあまり真剣にチェックしてなかったのでカードで初めて絵柄を見たんですが

すごくかわいいなと思いました。

今度イラスト描きたいな…!


イメージ 4


あと驚いたのは、この2つのカードの絵師さんが同じだったこと。

Hirokorinさんというイラストレーターなのですが、

今までこういった女の子のユニットを描かれていなかったのですごく衝撃的でした。





イメージ 5


あと、先日海外版も取り扱っているネットショップを発見したのでそちらでいろいろ購入しちゃいました。

珍しいものも中にはあるので、この機会についでに紹介しちゃいたいと思います。

まずは無限回収カード。

韓国版グウィンのSPがほしいんですけど、そのカードはさすがに取り扱いなかったですね…。

一応存在はしてると思うんですが。


イメージ 6


コレクションに穴が開いていたカードも忘れずに。

未所持のRやRRなどいくつか手に入ったので満足です。下4枚はSPのカード。

一枚200円程度と破格だったので買っちゃいました。


イメージ 7

イメージ 8


韓国版もSPは凹凸のある加工になっていて非常にカッコいいです。

日本版とは若干ホロの加工が違いますね。


イメージ 9


ちなみに、汚れよけなのか?

一緒に遊戯王のカードが同封されてましたw

折角なのでこれもとっておこうと思いますw