みどりのながれ

日々のメモ

ルピシア福箱2014

イメージ 1


あけましておめでとうございます。

年末にルピシアから注文してた福箱が届きました。

遅くなりましたが、こちらに中身のメモでも。



ちなみに、今回私が購入したのはバラエティーの竹とノンフレーバードの梅。


イメージ 2


梅・ノンフレーバードの中身


4301 ディクサム・ブロークン(600円)
4550 ペディアガーラ(550円)
4701 祁門紅茶 特級(650円)
4913 キャメロンハイランド(650円)
5000 ダージリン・ザ ファーストフラッシュ(700円)
5001 ダージリン・ザ セカンドフラッシュ(750円)
5027 セイロン・ルフナ(600円)
5101 アフタヌーンティー(500円)
5104 テ・オ・レ(500円)
5113 ティーブレイク(550円)


梅の箱はこんな内容でした。

合計6050円。 きっちり2倍の価格のものが入ってました…w

一度試してみたかったキームン、ダージリンのファーストとセカンドが入ってたので個人的には満足。

ミルクに合うものも多い印象ですね。

寒い季節のうちに堪能したいところです。


イメージ 3


イメージ 4


竹・バラエティーの中身

5010 アッサム・カルカッタオークション(700円)
5101 アフタヌーンティー(500円)
5102 イングリッシュブレンド(450円)
5113 ティーブレイク(550円)
5218 マスカット(550円)
5221 ブルーベリー(550円)
5519 キャラメレ(550円)
5532 シャンパーニュ・ロゼ(650円)
7005 黄金桂(650円)
7401 知覧 ゆたかみどり(600円)
7405 嬉野 玉緑茶(700円)
8201 茉莉春毫(950円)
8225 津軽りんご(500円)
8255 あまなつ烏龍(850円)
8231 白桃烏龍 極品(1050円)
8834 抹茶黒豆玄米茶(500円)


竹の箱はこんな内容。 合計10300円でした。

やはりこちらもぴったり2倍…!

ノンフレーバーの紅茶が梅の箱と被っちゃったのが仕方がないとはいえ残念。

フレーバー物は未知の領域ですが、なかなか楽しめそうな内容で見ただけでワクワクします。

思っていたより緑茶・烏龍茶が多かったかな?

しかも普通に買うにはちょっと躊躇しそうな高額なものの入っていて、新しい分野を開拓できそうです。



…以上、福箱開封結果でした。

これだけあれば一年楽しめそうですねw




イメージ 5


あと、もっと前の話になりますがクリスマスのものとか

試飲で気に入ったもの(オレンジ&ジンジャーとか)をお茶請けと一緒に購入してみたり。

限定缶がかわいいです。