みどりのながれ

日々のメモ

ルピシア福箱2018 冬

イメージ 1


久しぶりの更新です。

PC環境が夏ごろに悪化して、パソコンを買い替えたり環境を整えたりしているうちに

もうこんな時期になってしまいました…。

テストがてらの投稿です。



毎年恒例ルピシアさんのお茶詰め合わせ。

数種類ある中から今回は『竹:ノンフレーバード』を購入しました。

気になる中身はといいますと…。



・ハブカル2017(ニルギリ)
・シロニバリクオティー2017
・セイロン・ディンブーラ ~モンスーンの恵み~
・ベルエポック
・アッサム・カルカッタオークション

・知覧新茶 ゆたかみどり2017
・五ヶ瀬 釜炒り新茶2017
・宇治 やぶきた
・抹茶黒豆玄米茶

・白葉単叢
・名間四季春 夏摘み
鉄観音



という内容でした。

上から順に紅茶、緑茶、烏龍茶という順。

今年はダージリンのストもあって、紅茶の割合少ないかな…と思っていましたがそうでもなかった様子。

ただ、ダージリン系は入ってませんでしたね。

個人的にグランマルシェで品切れしていて買えなかった鉄観音が入ってたのが嬉しかったかな。

台湾烏龍茶、好きなんですけど人気があって完売するのか福箱には高いものは入らないですね。

ダージリンオータムナルとともに単品で気になった台湾烏龍を買うのが

ここ最近の冬恒例になりつつあります。