みどりのながれ

日々のメモ

色違いのアシマリ・オシャマリ・アシレーヌ!

イメージ 1


久しぶりに国際孵化での成果です。

ラクル交換で偶然海外版かつ高個体のアシマリを手に入れたので、まずは小手調べにと孵化開始。

『ひかるおまもり』の効果もあってのことかもしれませんが、なんと104匹目という早さで誕生しました。

微妙な体色の違い(ちょっとだけ青が濃い)に初めは気付かず、孵化直後の写真は撮り忘れてしまいました;

そのあと気付けてよかった…!


イメージ 2


リフレでの画面。

首周りは最初白だと思ってたんですが、薄いピンクのようです。かわいい。


イメージ 3


個体値は平均以上といったところでしたが、それなりに活躍できそうだったので進化・育成することに。

オシャマリに進化させました。

ついでに写真も何枚か残しておきました。


イメージ 4


イメージ 5


瑠璃色と薄ピンクの組み合わせは変わらず。

とってもキュートですが、男の娘。

御三家なのでそこはまあしょうがないですね…w


イメージ 6


そしてアシレーヌへ。

髪のような部分が薄い黄色になるのが大きな特徴ですね。

プラチナブロンドみたい。


イメージ 7


イメージ 8


リフレでの写真も。

無邪気なイメージとは一転、上品になるのであまりリフレでは大きな動きは見せてくれません…w

例えるならガールからレディになるような、キルリアアママイコみたいな進化。

まあ、この子はさっきも記したとおりオスなんですが…。


イメージ 9


せっかく専用のZ技があるのでためしに見てみました。

わだつみのシンフォニア』、色違いバージョンです。


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


専用の大技があるっていいですね!

ジュナイパーガオガエンの色違いも粘りたくなってくるような、そんな嬉しさ…。

対戦ではアシレーヌZではない持ち物にしようと思ってたんですが、

これを見たら持たせておきたくなりました。



バンク解禁までまだ少しかかるようですし、アローラのポケモンたちをもう少し戯れます。

バトルにせよ、こうしたやり込みにせよゆっくり進行ですが、

ちょっとずつ成果が上げられればいいですね。





イメージ 14


おまけ。

今作の色違いエフェクト、星が大きい!

派手なんですけど、顔が隠れますw





過去にゲットした国際孵化・固定シンボルの色違い】


コイキング:1140匹目

フシギダネ:1202匹目

ヒンバス:894匹目

ダークライ:10101匹目

アチャモ:202匹目

ルギア:4771匹目

コマタナ:490匹目

シンボラー:326匹目