みどりのながれ

日々のメモ

シュバルツとアポロ ほか

イメージ 1



pixivの方でマイピクさんからリクエストをいただき、

どうぶつの森』のシュバルツとアポロを描かせていただきました。

どうぶつの森はDSから遊んでいたのですが、キャラを描くのは意外にも今回が初めてでした。

(背景のテクスチャは同じくpixivからお借りしました。)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10388181

「特に好きなキャラを」とのリクエストだったのでこの2キャラだったのですが、

本当に自分の趣味で描いてしまってよかったのでしょうか…;

「いいですよ」とのお言葉をいただいたのですが、今でも思います。^^;

この作品のキャラはいつか描きたいと思っていたので、

きっかけを与えてくださったマイピクさんにはとても感謝しています。

こうして気軽にリクエストしてくれるというのも絵描きとしては嬉しいですね。





イメージ 2



あともう一つ。

色紙に描いたルギアです。

アナログでしかできないような表現をと思って、ラメペンを使ってみたりストーンをくっつけてみたりしました。

写真ではちょっと分かりづらいですね…。



先日、ポケモンオンリーイベントが来年の春地元で開催されると聞き、

その時までには絶対自分もイベントにサークルで参加しようと心に決めました。

作りたいもの、売りたいもののイメージもかなり固まっているので

今からそれを作りためているところです。^^;

可能ならイラスト集も少数ながら出したいと思っているので、

小部数で安く作れる印刷所はないかなど、それについてもいろいろと調べたりしています。