みどりのながれ

日々のメモ

ポケモンセンターでお買い物 その3

バトリオシェイミポケモンドール入手のため今日はポケモンセンターへ。

早速、戦利品紹介といきますか。


イメージ 1



一番の目的だったシェイミポケモンドール。

入り口の棚にギラティナオリジンフォルムと一緒にたくさん並んでました。

薄緑のところがフワフワしていて何だか気持ちいいです。^^


イメージ 2



イメージ 3



恒例のポケモンキッズも。

アンノーン、なにげにクリアバージョンでした;

またテッポウオの運を使ったのか…!?

下の写真はこの間近くのスーパーで購入してきたものです。

エンテイがスーパーにあるとは意外でした。

ちょっとマイナーだなぁ…というポケモンが売れ残っているパターンが大半ですから;

…私の好きなトリトドンも売れ残りタイプ。(悲)


イメージ 4



イメージ 5



久しぶりにポケモンカードも買ってきました。

秘境の叫びと怒りの神殿を1パックずつ…。

カードに関しては、私はコレクション専門なのでデッキ作って対戦したりとかはしません。

アドバンスの頃には妹と素人対戦することもありましたが、最近はやっていないですね…。


イメージ 6



ポスターももらっちゃいました。

怒りの神殿は無機質なポケモンが多いんですね。

大きなポスターで、私の狭い部屋には飾っておくスペースがありません;


イメージ 7



レジでピカチュウのカードも貰いました。^^

このカードのデザインは店舗によって違うそうなのですが、全て集める人はいるんでしょうか…?

画像のカードはナゴヤのものですよ~。





イメージ 8



そういえば、ポケモンセンターゴヤがついにお引っ越しするそうです。

私が言うのも難なのですが、今の店舗はとっても狭いと感じていたのでこれは吉報です。

ロゴも少し変わるみたいですね。

ミズゴロウヒコザルに…。ミズゴロウのファンには大打撃ですね…。

記念グッズが何か発売するのではと私はにらんでいます。^^