みどりのながれ

日々のメモ

コイキングの孵化状況

テッポウオに代わり、最近は色違いのコイキングを求めて孵化を続けています。

現在の孵化数は724匹。

テッポウオの数と合わせると2727匹ですね。

テレビコトブキで確認したところ、今までの孵化数が7000匹弱でしたから、

大体全体の3分の1ほどが国際法での孵化という事ですか…;

…orz

テッポウオの時とほぼ同じペースでやっていますが、

やはりタマゴが孵るのが早い分短時間にたくさん孵化できますね。

…それにしても、これほどまで出にくいものなんでしょうか;

数百匹や数十匹で孵化に成功した方が羨ましいです…。



コイキング孵化の合間を縫って、この間受け取ったジラーチと、

映画館のシェイミの厳選作業もしていました。

ジラーチは去年受け取った子が高個体だったので、今回はさほど気にせず。

確かおくびょう・とくこうVの子で落ち着いたと思います。

…問題なのはシェイミなんですが…。

厳選作業中に強烈な睡魔に襲われ、

誤って性格が「すなお」の子を受け取った時点でレポートを上書きしてしまいました…!

あとで慌てて確認したところ、2Vだったのでそれほどショックは受けませんでしたが…。

育成用はサブロムのパールで受け取ったシェイミで厳選しなければ…。

皆さん、睡魔には気をつけましょう;

今までそのせいでポケトレを失敗したり、DSの電池を切らしたりと散々な目に遭っていますから;

…まあ、途中で寝るほどゲームをやる私がいけないのですが…。^^;


イメージ 3



ジラーチシェイミが持っていたジャポのみとミクルのみの栽培も始めました。^^

本格的に育てるのはプラチナでやろうと思うので、

10~20個ほど収穫できたらおしまいにするつもりです。

…ところで、ミクルのみのこの説明文ですが…。

こんな果物、テレビか何かで聞いた事があります。

何だったっけなぁ…;





イメージ 1



イメージ 2



おまけ。

タマゴを孵化させながら、ナギサシティのフミコさんのもとへリボンを受け取りに行ったときの様子。

「なみだ なみだの ぼうけん」はポケダンの事のつもりです。^^;