みどりのながれ

日々のメモ

7月16日のスマブラX

課題が片付いたので、昨日の深夜は久しぶりにおきらく乱闘をやりました。^^


イメージ 1


その中の一戦、フラットゾーン2での対戦です。

私が操作するのはリュカ。

他の3人は赤フォックス、緑フォックス、ルイージでした。

おきらくでも開始アピールは忘れない私です。

名のとおりおきらくなので、そんなに勝とうとも思ってないですしね;

…それを言ったら終わりですか? そうですか…。


イメージ 2



まさかのデビル&ラティオス同時出現です。

しかもラティオスは相手のもの!

これは大ピンチです…!


イメージ 3



デビルのアシスト(?)でただでさえ小さなステージがさらに小さくなり、

さらにラティオスがそこに突進してくるのでこれはキツ過ぎます;

案の定私は場外へ。私以外にもミスになる人がいました。^^;


イメージ 4



このステージではルイージの後ろ投げが脅威です。

ミスラインぎりぎりで繰り出されるとあまりダメージがたまっていなくてもやられてしまうんですよね…。



この試合の勝者は投げで撃墜を増やしたルイージでした。

私は意外に健闘の2位。

この他にも同じメンバーで何戦かしましたが、

サドンデスで負けてしまったり、あとちょっとのところで挽回されてしまったりとで

ほとんどの試合が2位に終わりました。

うーん、詰めが甘いのかもしれませんね?