みどりのながれ

日々のメモ

6月4日のバトリオ

イメージ 1



近所のスーパーでバトリオやってきました。

500円でスーパー1枚、ハイパー1枚となかなか高排出でした。

今回遊んだ筐体は、8弾とベストセレクションの混同台。

ベストセレクションっていうのは1~4弾に登場したパックの復刻+αです。^^

全97種中未入手のものが今回のユクシーを含めて11種だけだったなので、

それをうまく手に入れられた今回は本当に運がよかったです。

…ただこれ、2弾ユクシーにはなかったホロ加工がされていたり、

ベストセレクションのパックだということを示すBSの表示がついていたりと

完全にそのまま復刻されたわけではないようですね…。

コレクターなら、1~4弾もBS版もどちらも入手したいところです。


イメージ 2



ベストセレクションでは私が諸事情で手に入れ損ねたリーフィアのパックが排出されるとのことで

かなりわくわくしています。^^

こういう試みは今後もっと増やしてほしいところです。





ぼうけんモードは、ワールド2のエリア8まで進みました。

いよいよ(現在のバージョンで挑戦できるうちの)最終ステージに突入です。

私も強敵に備えルギア、ジラーチミュウツーとマスターパックを揃えて臨みましが…。

開始早々草むらからレジギガス×3という今までとは桁違いのランクの敵が出現し、

その後もディアルガデオキシスが出現するなど最終ステージにふさわしい面子ばかりで

思わずたじたじでした;

今のところ、弱点の少ないジラーチを中心にルギアとスイクンでさらに固める形で進んでいます。

鋼のタイプレベルが低いので少し心配ですが、

でんき以外は安定するっぽいのでこれでできる限り進んでみるつもりです。^^;





…ところで。

今年の夏、また新しいバージョンのバトリオが稼動するみたいですね。

新しいポケモンがたくさん登場しそうで楽しみです♪

しかし、ちょっと個人的に不安なことが…。

いくら数が多いポケモンですが、ハイパーパック候補のポケモンがそろそろいなくなっちゃいますよね…!?

今まで御三家の最終進化系、伝説御三家(フリーザー、アグノムなど)を中心に作られていましたが、

それらがほとんどパック化されてしまったため、今後のラインナップが心配です;

シンオウ御三家はタイプ違いも既にパック化されましたしね…。



とりあえず、独断で今後ハイパーパックで登場しそうなポケモンを集めてみました。

クレセリア
ヒードラン(炎・鋼)
ルカリオ(鋼)
リザードン(飛)
フシギバナ(毒)
フィオネ

す、少ない…。

ハイパーが一つの弾に5~8種だと考えるとこれは早ければ今年中にはネタ切れですね…。

ガブリアスミロカロスがスーパーパックならば、ボーマンダメタグロスもきっとスーパーですし…。

本当に心配になってきました;;



ちなみにマスター候補は


…と、結構いるみたいです。