みどりのながれ

日々のメモ

公式大会INナムコ その3

今日は「ポケモンバトリオ 公式大会INナムコ」に参加するべく、開催されるスーパーへ向かいました。

その2と同じお店ですね。

この大会は今回が最後のチャンス…!

ここは出場を決めて、貴重な大会参加資格とグレッグルのプロモパックを手に入れたいところですが…。



この間とほぼ同じ時刻に会場へ到着したのですが、前回よりも多くの人が並んでいたように思います。


イメージ 1



これが今回の抽選券。

111番と、ぞろ目で覚えやすいですね。^^

抽選のときにこの番号が呼ばれれば見事参加決定なのですが、果たして今回はどうなんでしょうか…。



この間と同じく11時過ぎに、受付を済ませた人の中からの抽選が開始。



今回の参加人数は…。



詳しい数は不明でしたが、前回の320人を上回る330人以上はいましたね…。

これで当選したのならもはや奇跡です。><

順に当選番号が読み上げられていくのですが、またもや私の番号はなく今回も抽選漏れでした…。

くおー!!(悔)



…それにしても、今回もくじがちゃんと混ざっていなかったのか、

当選番号が大きく偏っていた気がします…。

30番~140番の人は誰も選ばれませんでしたからね…。^^;

……。

負け惜しみですね、すんません;

はぁ、これも運なのかなぁ。





イメージ 2



一方、同店舗の別の場所では同じくバトリオヒコザルカップが開催されていました!

こちらも大盛況でした。

子供たちを見守る親御さんの目がものすごくギラギラしていて怖いですね…。

真の戦いが繰り広げられているのは、子供間ではなくその親たちの間。…といった感じです;

私は参加資格がないので見物だけだったんですが。^^;

…にしても、朝10の時点で残りのパックが10個とはかなり少ないんですね…。

あれよあれよという間に数字が少なくなっていきます…。



私のような特殊な世代は、大きな大会でしかこういったパックが手に入らなさそうなので

今回のグレッグルヒコザルはその時商品として登場するのを期待するしかなさそうですね。