みどりのながれ

日々のメモ

ポケモンセンターでお買い物 その6

26日にポケモンセンターへ行ってきました。

今回の一番の目的は当選したジラーチの受け取り。

まぁ、いつもどおり買い物もするんですけどね。^^;



…まず最初に、店舗でお買い物。


イメージ 1



イメージ 2



ポケモンセンターのショッパーデザインのクリアファイルが売られていたのでそれを一つずつ購入。

ジラーチのショッパーは今年の七夕の時期に見たので記憶に新しいのですが、

ディアルガパルキア(画像ではディアルガが写っていますが裏面はパルキアです)は

いつもらえた物だったんでしょうか…?

どのデザインもシンプルながらかわいい・カッコイイです。^^


イメージ 3



あと、ポケモンセンター10周年記念のピカチュウのぬいぐるみが売られていたのでそれも購入です。

他に、売り切れていたはずのチコリータも再び売られていましたが、

私が買いたいと思っていたヒノアラシの姿はありませんでした…。

やっぱり人気があるんでしょうかね…?


イメージ 4



ちなみに、このピカチュウは通常のものとは違って首に赤いリボンを巻き、

足には「10th」の文字とモンスターボールが描かれています。

ピカチュウのぬいぐるみは意外に家になかったりしたので、ちょうど買えてよかったです。^^

またベッドに置いておきます♪


イメージ 5



レジではヒトカゲのカードがもらえました。^^

今回はピカチュウの時とは違って店舗ごとのデザイン変更はないみたいですね。



…このあとメダリーフをやろうと思っていたのですが、この日はあいにく機械が調整中。

まぁ、9月1日には新商品のぬいぐるみ目当てでまた訪れるのでその日でも十分ですね。

ちなみに新商品のぬいぐるみというのは、ロトムドールのこと。

プラチナでの謎のシルエットで何かと話題なポケモンですね。





買い物を済ませた後はジラーチを受け取るため少し離れた店舗へ移動です。

以前そこにはバトリオの筐体が中に置かれていたのですが、

並ぶ人で窮屈だったためか店の入り口の部分に5台とも移動していました。

かなりせりあがっている場所にあるせいか、プレイしている様子がかなり目立ちます。

…恥ずかしがり屋の人はきっとここではプレイできないでしょうね…?


イメージ 6



ジラーチ、無事受け取ってきました。^^

高個体の厳選は去年もらった子で済んでいるので、

今回はそれほど個体値は気にせず受け取ろうと思います。

あと、その別館(面倒なので今度からこう呼ぶ事にします;)では、

ポケモン関係のガチャポンがまとめて置かれているのですが、その中に気になる物を発見。

一回だけやってみました。


イメージ 7



イメージ 8



ポケモンセンターのぬいぐるみの姿のポケモンが描かれたストラップです。^^

私が出したのはギラティナオリジンフォルムのデザイン。

少し分かりにくいですがバックのモンスターボールのデザインがポケモンによって違うんですよ。^^

オリジンフォルムはダークボールですね。





イメージ 9



…それにしても、最近ぬいぐるみをたくさん買ったり取ったりしすぎてベッドが大変な事に…。

枕元にぬいぐるみを置くと魂を吸われるだとか聞いた事がありますが、

それが本当だとしたらこの状況はかなり危険ですよね…!

…まぁ、ポケモンになら魂を吸われてもいいよ。なんて思っちゃいますが;(おバカ)

どちらにしてもそろそろ整理しなくてはダメですね、これは。^^;

このままだと自分の寝る場所がなくなりそうですし;



…ちなみにランドフォルムの近くにあるユキヒョウのぬいぐるみだけはポケモンではありません。

おととし上野動物園に出かけて、その時につい欲しくて買っちゃったんですよね。^^;

結構気に入ってます。^^