みどりのながれ

日々のメモ

ポケモンセンターでお買い物 その19

昨日はお昼からポケモンセンターに出かけました。


イメージ 1



店内入り口付近には、今月1日から始まった「ルカリオわくわくフェア」のグッズが並んでいました。

その中から、ルカリオドール、ノート、クリアファイルなどを購入。

ファイルは複数デザインがあり、画像に写っているようなポップなデザインのもののほか、

黒いバックがカッコいい、男の子向けのデザインもありました。

左側に写っているのはポケモン不思議のダンジョンのデザインのクリアファイルです。

パッケージの絵そのままなので説明せずとも分かりますけどね。^^;

空の探検隊のグッズはこのクリアファイルの他にも、

宝箱を抱えたピカチュウのぬいぐるみなどのグッズが売られていました。

本当は私が見たもの以外にも売られていたみたいなのですが、

しばらく来ていないうちに売り切れちゃったみたいです;


イメージ 2



ルカリオドールのほか、リオルドール、コイキングドール、

数年前に販売されていたマニューラドール、マネネドールも販売されていました。

当然全部は買えないので、今回は特に気に入ったルカリオドールとコイキングドールの2つを購入。

リオルドールも捨てがたかったんですけどね…。

ドールといえば、トーキョーでいうユニオンルームみたいなところがナゴヤにもあるのですが、

そこの商品ランキングのコイキングドールが3匹とも上下逆さまに展示されていました…;

店員さんが飾る時に間違えてしまったんでしょうか…?

それとも誰かのイタズラ…?

直してあげた方がよかったかもと後悔しました;


イメージ 3



ポケモンキッズも買ってきました。

発売から日にちが経っているからか、人気のものはもういくつか売り切れていて残念でした。

なぜか人気がありそうなミュウが大量に売れ残っていたのが謎。

自分のしっぽをつかんでるこのポージングとか、こんなにかわいいのになぁ…。

ポケモンカードの拡張パックも買いましたが、画像が多くなりそうなのでそれについてはまた別の記事で。


イメージ 4



レジでは合言葉「ラジャー!」を言うことでこんなうちわももらえました。

これもルカリオわくわくフェアだかららしいです。


イメージ 5



ちなみに裏はこんなデザイン。

…な、何だかジャ○ーズのコンサートでファンが振り回しているようなデザインですね;

ポケモンセンタールカリオが遊びに来る時とかに持って行くといい感じですかね…?





イメージ 6



配信の「ルカリオドール」もちゃんと受け取ってきました。^^


イメージ 7



ひみつきちに飾るとこんな感じです。

ダイヤはプラチナフラッグにしましたが、

プラチナのひみつきちはまだシルバーかブロンズフラッグなんですよね…。

なのでまだ岩がゴロゴロしています;