みどりのながれ

日々のメモ

バトレボ奮闘記! その1

イメージ 1



ええと、一応新企画ですね。

ポケモンバトルレボリューション」でいろいろバトルに挑戦しよう!

…といった内容です。

今回は「奮闘記」とか書いていても紹介程度なんですが…。^^;

うーん、それにしてもこのタイトル画面懐かしいです。

半年ほど触ってないはずですから、どんな状態になっているか楽しみなような恐ろしいような…。


イメージ 2



DSのボックスをワイヤレスでこの「バトレボ」に送るストレージという機能。

な、何だか破裂しそうな数ですね…;;;

この様子だと、ポケモン牧場にポケモンを送る前ですから…。


イメージ 3



いましたいました。

ポケトレで捕まえた色違いのポケモンたちです。^^

ポケモン牧場で見る色違いのポケモンたちもいいですが、バトレボもまたいい感じですよ!

…ボックスのネーミングセンスのなさはスルーで;

つけておいて自分で言うのもなんですが、魚とか農作物みたいでヘンテコですね。><


イメージ 4



比較例でも。

ちなみにこれはポケモン牧場の色違いムクホーク


イメージ 5



そしてこちらがバトレボの色違いムクホーク

左上の円の中も色違い専用のデザインなんですよ。^^


イメージ 6



一方、こちらは対戦用のポケモンたちがひしめくボックス。

ポケモンが少ないです…。

こうして見ていると、結構メジャーなポケモンばかりということに気付きました;

…まぁ、メジャーなポケモンはcomと戦う時に使うんですけどね…。(本当かな…)





イメージ 7



このストレージの中からこういった「バトルパス」と呼ばれるものに、

対戦で使用したいポケモンをセットしていきます。

便利な機能です。^^

コントローラーの裏にGBパックとかつけなくていいんですから♪(マニアック;)

バトレボを持っている方にとってはおなじみの内容ですが、

知らない方もいらっしゃると思うのでここはあえて説明です。

…ちなみにこれは、私が最近対戦で一番よく使っていると思われるバトルパス。

勝つ気がないのが丸分かりです;


イメージ 8



ちなみにこちらはリトルカップ用。水タイプ多し。

某所で頂いた子が大活躍してますよ!

本当に感謝です…!

カラナクシヤンヤンマだけ、私のポケモンです。


イメージ 9



対com用。エメラルドで育成した雨パ軍団です。

メインのパーティでどうしても突破できない時に使ったりします;

ありきたりな感じなので育成し直したいですね…。><





…長くなりそうなのでその2へ。