みどりのながれ

日々のメモ

なないろのポケモンイラストコンテスト 第4回

イメージ 1



それは、何気ない日常に広がる『個性』という名のなないろ。





第2回に続き、なないろのポケモンイラストコンテスト・第4回に参加させていただきました。

(第3回はオフが多忙で不参加でした…w)

今回のテーマは『色』です。



新作のポケモンも全て解禁なので、今回は新ポケモンが描かれたイラストが多く集まったみたいです。

私のものもそのうちの一つ。

レシラムとゼクロムを描きました。

白黒しか知らない2匹が、発展した街と個性あふれる人間に触れ

それらが発する鮮やかで様々な色に染まっていく…とかそういった感じですw

少々分かりづらくなってしまいましたが、背景に描いたのはイッシュ地方上部の地図を表したものです。

イッシュ地方には今までのポケモンにはあまりなかった、多種多様な街がありますね。

それが結構好きだったりします。BGMも各街で違っていいですよね。



今回もたくさん作品が集まっていて、

ポケモン好きさんにとってはすごく見ていて楽しいページだと思います。

是非のぞいてみてはいかがでしょうか。^^




イメージ 2



おまけ。

pixivにもありますが、背景のみも上げておきます。

ソウリュウの位置の、メインとなる龍の部分が綺麗さっぱり消えてしまって残念ですw